SSブログ

キスマイ 藤ヶ谷太輔はアンケート王 中居仕込みの現場力に絶賛の声 [キスマイ藤ヶ谷はアンケート王]

キスマイ 藤ヶ谷太輔はアンケート王 
中居仕込みの現場力に絶賛の声



キスマイ藤ヶ谷はアンケート王.GIF
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.




11月30日に放送された
『10万円でできるかな』
(テレビ朝日系)に
中居正広(48)が出演。

後輩から“服を借りたまま返さない癖”を
暴露される一幕が放送された。

公私ともに親しいKis-My-Ft2の
藤ヶ谷太輔(33)から
「僕のお気に入りのダウンは
どこにあるのでしょうか」と
聞かれ、中居は
「服は元気にしている」と
苦笑いで答えたのだ。

藤ヶ谷といえば、
今年4月にトーク番組『A-studio+』
(TBS)のMCに大抜擢されてから
8カ月。

リニューアル前の『A-studio』では、
SHELLY(36)や本田翼(28)、
上白石萌歌(20)などの
女性がアシスタントを担当してきた。

歴代続いた女性アシスタントの
ポストをなくし、笑福亭鶴瓶(68)との
ダブルMC体制になったことなどから
「キスマイと親しい中居が鶴瓶に頼んだ」
との報道もあったが、ある番組関係者は
「それだけではない」と明かす。


「藤ヶ谷くんって、
すごいイイ奴なんです。

仕事に対する姿勢も、
人柄も尊敬します。

一度一緒に仕事をしたら、
絶対また一緒に仕事を
したくなりますよ」

というのも、
あるバラエティ番組で、
キスマイの派生ユニットである
「舞祭組」の4人が出演し、
残りの3人のメンバーは
事前に番組から頼まれた
アンケートで4人の
”タレコミ”をするという
企画の際のこと。

「藤ヶ谷くんは、
アンケート用紙が真っ黒に
見えるほどビッシリ
書き込んでいたんです。

採用されるかもわからない
アンケートを、これほど熱心に
書いてくれる人は珍しいです。

たった1行しか書いていない
メンバーもいました(笑)。

しかも、藤ヶ谷くんは、
用紙の最後に
『(出演している)4人を
よろしくお願いします』と
一筆添えていたんです。

収録は、彼のアンケートの
おかげで大いに盛り上がりました」

そうした仕事への真摯な姿勢と
気遣いは、「中居くん仕込みだ」と
前出の関係者は言う。

確かに、今年3月に放送された
バラエティ番組『人生最高レストラン』
(TBS)でも、藤ヶ谷は中居から
「“3かき”しなきゃダメだ。

汗をかいて、恥をかいて、
ベソをかかないとダメだ。

じゃないと感動するものは
生まれない」と
アドバイスされたと明かした。

さらに、中居がキスマイの番組を
ほとんど観ていることや、
番組でのトークについて
具体的なダメ出しや
アドバイスをしていること
なども明かしている。

また、中居本人も藤ヶ谷について
「俺のDNAが入っている」と
自身の番組で公言している。

『A-studio+』のMCに
決まった際も、藤ヶ谷はまず
家族と中居に報告し、

中居から
「鶴瓶さんに引っ張ってもらえ」と
アドバイスを受けたと同番組内で
明かしている。

「キスマイの中では、
玉森裕太くんが役者として
評価を上げていますが、

藤ヶ谷くんは突出したものがなかった。

中居さんは
“気遣いのできる藤ヶ谷くんは、
自分と同じMCが向いている”と
判断して鶴瓶さんに託したのかも
しれません。

でも、抜擢の決定打は、
中居くんの教えを忠実に守る、
藤ヶ谷さんの努力の賜物でしょう」
(前出の関係者)

中居流バラエティ力で、
“ポスト中居”となる日も
遠くないかもしれない。



女性自身 12/6(日) 6:07配信

最終更新:12/6(日) 12:15


https://news.yahoo.co.jp/articles/1d08f9586a74c619ced3d66e051522206a530186












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。