SSブログ

爆笑問題・田中裕二、脳梗塞…午前2時に頭痛訴え救急搬送 大事を取って1か月ほど休養 [爆笑問題・田中裕二、脳梗塞]

爆笑問題・田中裕二、脳梗塞
午前2時に頭痛訴え救急搬送 
大事を取って1か月ほど休養


爆笑問題・田中裕二、脳梗塞.GIF
爆笑問題・田中裕二(報知新聞社)



爆笑問題の田中裕二(56)が、
頭痛を訴え救急搬送されたことが
20日、分かった。

所属事務所によると、
くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と
診断された。

軽症のため1週間入院、
1か月程度休養するとしている。

田中は昨年8月に新型コロナウイルスに
感染したが、9月に復帰。

大みそかのNHK紅白歌合戦に
出演するなど、元気な姿を見せていた。

TBS系「サンデー・ジャポン」
(日曜・前9時54分)などの
レギュラー番組は、
相方の太田光(55)が1人で
穴埋めすることになりそうだ。


田中をまたもや病魔が襲った。

所属事務所によるとこの日午前2時頃、
自宅で頭痛を訴え、妻の山口もえ(43)が
救急車を呼んだという。

都内の病院に救急搬送され、
検査の結果、前大脳動脈解離による、
くも膜下出血、脳梗塞と診断された。

太田の妻で、所属事務所の
光代社長(56)は医師から
説明を受けており、

「動脈の解離は病院に着いた
時点でふさがっていました。

くも膜下の出血が固まり、
血管が詰まったため脳梗塞も
起きましたが点滴で溶けました」
と明かした。

田中は現在、医師とも会話が
できており、今後は1週間程度
入院予定。

さらに動脈解離が前大脳であるため、
大事を取って1か月ほど休養する。

医師からも
「後遺症は残らないだろう」
と言われているという。

田中は昨年8月に山口が
新型コロナウイルスに感染。

自身も保健所から濃厚接触者に
認定され、その後感染が
判明して入院した。

「サンデー・ジャポン」など
コンビでのレギュラー番組は
テレビ、ラジオで7本。

田中単独でも2本の
レギュラーを持つ。

超売れっ子だけにコロナで
不在中の影響が心配されたが、
9月に復帰するまで太田が奮闘。

サンジャポも1人でMCをこなし、
日テレ系「秘密のケンミンSHOW 極」
にも田中の代役で出演するなど、
コンビ愛で乗り切った。

コロナから復帰した後は、
昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも
出演。

フジテレビ系特番
「出川・爆問田中・岡村の
スモール3」のテーマ曲
「きみのためにSuperman」を
松任谷由実(67)が手がけた縁で、
NHKホールへ。

出川哲朗(56)、岡村隆史(50)と
“紅白デビュー”した。

「ケンミン―」は次回の収録は
太田が代打を務める。

サンジャポは
「今後の対応は検討中」(TBS)、
「爆笑問題&霜降り明星の
シンパイ賞!」を放送するテレ朝は、
「収録済みの番組はそのまま放送
してまいります。

また、収録自体は今後も
続けてまいりますので、
放送に変更はありません」
とした。

現在、都内に10億円と
うわさされる豪邸を建築中。

出演番組で太田から
「田中ランド」などといじられるなど、
話題には事欠かない人気者だけに、
一日も早い復帰が待たれる。


◆田中 裕二(たなか・ゆうじ)
1965年1月10日、東京都生まれ。
56歳。

88年、日大芸術学部の
同級生・太田光と爆笑問題を結成。

TBS系「サンデー・ジャポン」など
レギュラー番組多数。

2000年、肥大した左側の
睾丸(こうがん)を摘出。

昨年8月、新型コロナ感染を公表。

翌月復帰。家族は妻で
タレントの山口もえと1男2女。
身長154センチ。血液型B。


爆笑問題・田中裕二、脳梗塞-1.GIF
前大脳動脈


報知新聞社



スポーツ報知 1/21(木) 6:00配信

最終更新:1/21(木) 10:26

https://news.yahoo.co.jp/articles/87b3b0d4d1b52e4d114559e144998df537d30077











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。