SSブログ

堂本光一 感謝と覚悟のSHOCK開幕 「ジャニーさんを超えている」コロナ禍演出 [堂本光一 感謝と覚悟のSHOCK開幕]

堂本光一 感謝と覚悟のSHOCK開幕 
「ジャニーさんを超えている」コロナ禍演出



堂本光一 感謝と覚悟のSHOCK開幕.GIF
客席に手を振る(左から)松崎祐介、越岡裕貴、
上田竜也、堂本光一、前田美波里、梅田彩佳
=東京・帝国劇場(撮影・高石航平)((C)デイリースポーツ)



KinKi Kids・
堂本光一(42)が3日、
東京・帝国劇場で4日に初日を
迎える主演ミュージカル
「Endless SHOCK-
Eternal-」の公開稽古に
参加した。

1日に公開された映画版と連動し、
舞台では本編ストーリーの
スピンオフ版を上演。

感染対策を講じた演出を手掛け、
エンターテインメントの
光を照らし続ける光一は、
「コロナ禍において、
その対策を踏まえたうえでの
演出は、ジャニーさんを
超えていると思います」と
誇りをにじませた。


緊急事態宣言下での開幕に、
光一は
「幕を開けることができるのは、
お客さまがご協力を下さるからこそ。
我々の思いをいっぱい届けたい」
と思いをはせた。

気合がみなぎり
「ズボンの股が裂けました」と
熱演ゆえのハプニングも飛び出した。

使命を感じている。

昨年12月から約2カ月間上演した
舞台「ドリームボーイズ」
(主演・岸優太=25)を
手掛けた光一は、
「-Eternal」の
千秋楽となる3月31日まで、
演出家として帝劇を4カ月
“ジャック”。

計104公演を紡ぐ。

「ジャニーさんも数々の演出を
手掛けてギネス世界記録も
持っていらっしゃいますが、

コロナ対策を踏まえたうえ
での演出は、ジャニーさんを
超えていると思います。

ジャニーさんはゼロだから」
とほほえみながら“恩師超え”を
口にした。

00年の初演から今年で21年。
12日の公演で
通算1800回公演を達成する。

自身の持つミュージカル
単独主演の1位記録を
更新し続けることに
「とてつもないことだと改めて
感じますね」。

収束の気配が見えない
コロナ禍を進み続ける
エンターテイナーは
「自分の覚悟としては、
本編がもうできないかも
しれないと思いながら
明日の幕を開けます」と
1公演の尊さをかみ
締めながら全力
パフォーマンスする。



デイリースポーツ 2/4(木) 5:00配信


最終更新:2/4(木) 10:27


https://news.yahoo.co.jp/articles/4895ad50f0752f1eda73e29ed161d2e2d4c3b50b













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。