SSブログ

渡辺徹、初ミュージカル 「僕はトップアイドルだった」 妻の榊原郁恵は厳しく指導特訓 [渡辺徹、初ミュージカル]

渡辺徹、初ミュージカル 
「僕はトップアイドルだった」 
妻の榊原郁恵は厳しく指導特訓



渡辺徹、初ミュージカル.GIF
会見に出席した渡辺徹【写真:ENCOUNT編集部】
(ENCOUNT編集部)



聖火リレー辞退には
「久しぶりに走る姿を見せたかった」


俳優の渡辺徹が11日、東京・丸の内の
東京国際フォーラムで行われた
ミュージカル「アリージャンス~忠誠~」の
記者会見に出席した。

茨城県古河市出身の渡辺は
東京五輪の聖火ランナーを
務める予定だったが、
同県オリンピック・パラリンピック課が2日、
渡辺が日程の都合で辞退した、と発表した。

これについて聞かれた渡辺は
「五輪が1年延びたため舞台の仕事と
重なってしまった。

地元の知り合いからも言われましたが、
気持ちとしては久しぶりに走る姿を
見せたかった」と
残念がった。

同ミュージカルは、己の信じる
忠誠を胸に戦時下を生き抜こうとした
米国の日系人家族の行く末を描いた
感動ストーリー。

今作がミュージカル初出演となる
渡辺は
「僕はトップアイドルだったんですよ。
歌はベストテン10にも入ってました。

久々に大きなステージで
体がふくらんでいます」と
笑いを誘った。

今回の舞台に備え自宅で
歌唱練習をしていることも
明かしたが、妻で歌手の
榊原郁恵からは厳しい指導を
受けているようで
「鼻歌で歌っていると声を
出して歌いなさいとか、
ピッチが甘いとか。
年上でデビューも(榊原が)
先ですから『はい』って
言ってます」と苦笑。

会見には女優の濱田めぐみ、
俳優の海宝直人も出席した。

濱田は
「ミュージカルのテーマが
今の時代にとって意味がある」、

海宝も
「日本人だけでこの作品を
作ったのは意義がある。

お客様のために精いっぱい
演じたい」と
意欲を語った。

東日本大震災10年を迎えたこの日、
3人は会見冒頭で黙とうをささげた。

東京公演は12~28日に
東京国際フォーラム。

名古屋公演は4月17~18日に
愛知県芸術劇場。

大阪公演は同23~25日に
梅田芸術劇場。


渡辺徹、初ミュージカル-1.GIF
ミュージカル「アリージャンス~忠誠~」の会見に
出席した(左から)海宝直人、濱田めぐみ、渡辺徹



ENCOUNT編集部


ENCOUNT 3/11(木) 19:05配信

最終更新:3/11(木) 22:11

https://news.yahoo.co.jp/articles/f45f3a5675cb768f7e3b9d5564d317d211ba92aa













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。