SSブログ

星野源が考える“キュン” 新曲「不思議」で「言葉にできないものを歌にしたい」

星野源が考える“キュン” 
新曲「不思議」で
「言葉にできないものを歌にしたい」

星野源が考える“キュン” 新曲「不思議」.GIF
星野源【撮影:KOBA】
(C)ORICON NewS inc.(オリコン)



シンガー・ソングライターの星野源が、
20日深夜放送のニッポン放送
『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』
(毎週火曜 深1:00)に生出演。

川口春奈と横浜流星が共演する
TBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって』
(毎週火曜 後10:00)の主題歌「不思議」に
込めた思いを語った。


「恋愛というものにまっすぐ
向き合いつつ、キスにも、
涙にも似合う曲が作れたら」と
いう想いで制作された同曲。

この日の放送で、
星野は
「自分にとっての愛というのはですね、
過去を思い返してみると、例えば、
お付き合いする人ができた時に
『どういうところが好きなの』と
聞かれて、すぐに言えた
試しがなくてですね。

言ったとしても、すっごい考えて、
こことここがいいと思うみたいな。

そういうのもあるんだけど、
やっぱり言葉にできないというか、
なんかわかんないけどめちゃくちゃ
好きなんですよっていうのが、
自分にとっての恋愛だったりする」と
コメント。

続けて
「言葉にすると理由があるわけでは
ないんですけど、精神的な理由は
あるっていう感じがあってですね。

自分にとってキュンって
なんだろうと思った時に、

人と自分は違うんだっていう、
他人なんだというところを
踏まえて、なのに、すごく
自分の気持ちを察してくれて
いるなということに気づいたり、

なんか今気持ちが通じたような
気がするみたいな。

他人であるがために、
あるからこそ、
キュンというものがあるのでは
ないかなと思ったんです。

そういう世界の音楽というか、
音的なキュンもあるし、
歌詞においては、
自分の中のキュンだとか
ラブとかをしっかり正面から
描きたいなと。

言葉にできないものを
歌にしたいなという思いで
作りました」
と語った。

番組の模様は、放送後1週間以内は
「radiko」で聞くことができる。



星野源が考える“キュン” 新曲「不思議」-1.GIF
ドラマ『着飾る恋には理由があって』で
共演する川口春奈&横浜流星




オリコン 4/28(水) 2:02配信

最終更新:4/28(水) 2:02


https://news.yahoo.co.jp/articles/1c913927b9b44380a8e4a068c3139ca073b0683f













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。