SSブログ

“離婚発表“前田敦子のタレント性を作った“男遍歴”「着信履歴があっちゃんだけになりそうなくらい…」 [“離婚発表“前田敦子のタレント性]

“離婚発表“前田敦子のタレント性を作った“男遍歴”
「着信履歴があっちゃんだけになりそうなくらい…」



“離婚発表“前田敦子のタレント性.GIF
[コピーライト]文藝春秋(文春オンライン)


4月23日、俳優の前田敦子と勝地涼が
離婚を発表した。

「今年1月30日には一部で離婚協議中と
報じられましたが、本格的な協議に
入る前に勝地さんは離婚の意思を
もう固めていました。

結婚から2年を超え、日に日に増していく
前田さんの不安定ぶりにとうとう
音を上げてしまったようです」
(芸能事務所関係者)

楽屋に閉じこもって出て来ない事も

AKB48“不動のセンター”として活躍し、
正に国民的アイドルだった前田。

在籍中は人気絶頂の日々を送っていた。

しかしながら多忙が影響していたのか、
当時から感情的になる場面が
よく見られたという。

アイドル時代の前田を
よく知る元AKS関係者が語る。

「現場マネージャーと
冷静なコミュニケーションがとれない、
なんていうのはザラでした。

不安定な時期は、楽屋に閉じ
こもってうずくまったまま
出て来ない事も。

荒れている時は、食べ物を
スタッフに投げ付けたりして
いましたね」
(元AKS関係者)

グループ初期からAKB48を
センターとして牽引してきた身には、
想像を絶するプレッシャーが
掛かっていたのだろう。

ただ、そんな前田も当初から
激情家だった訳ではないようだ。

「14歳でAKB48に入り、
純粋そのものという雰囲気の
中学生でした。

当時AKB48は明確に恋愛を
禁止されていた訳でもなく、
年長メンバーには当たり前のように
恋人がいましたが、若くして
センターに立った前田は
しばらくの間アイドル性を
“守って”いましたね」
(同)


ドラマ共演者と恋に落ちた前田

ところが、2008年にドラマ
「太陽と海の教室」
(フジテレビ系)で共演した
山本裕典と恋に落ちることになる。

「周りの若いメンバーや後輩達も
次々と恋愛を経験していく中で、
高校生になった前田にも等身大の
“焦り”があったのでしょう。

当時イケメン俳優として
人気だった山本との交際が
始まった時は、仲のいいメンバー達と
集まっては
『人生で初めて、彼氏が出来ました~!』
などと嬉しそうに報告していたそうです」
(同)

青春時代らしいピュアなエピソード。

だが残念な事に、ロマンスは
長くは続かなかった。

「当時から遊び人で有名だった山本と、
アイドルとしてのピークを迎えようと
していた前田の交際を、周囲の大人達が
許すはずもありませんでした。

破局後、前田は相当落ち込んで
いたようでした。

一方、皮肉なことにAKB48の人気は
上昇を続け、センターの前田は
多忙を極めていきました。

この辺りから、前田の不安定さが
目立つようになっていきましたね。

実際に山本は
『着信履歴があっちゃんだけに
なりそうなくらい電話がくる』と
いう話もしていました」
(同)

前田はその後、佐藤健や尾上松也、
更には一般人と、数々の男達と
浮名を流すことになる。

純真無垢な少女から恋多き
大人の女性へと成長していき、
遂には2018年に勝地と
ゴールインする。

山本との共演から、
実に10年が経過していた。


AKB48“不動のセンター”として
近寄り難い程のオーラがあった


「AKB48が人気絶頂だった2011年頃、
舞台裏での前田には近寄り難い程の
オーラがあって、下っ端の
スタッフでは最早まともに
声すらも掛けられない状態でした。

実際、関係者を困らせている事も
多々ありましたが、あれは紛れもなく
スターの風格でしたよ。

彼女と交際した男性達は、
色々と大変だったかもしれませんが…」
(同)

トップアイドルとして多くの
話題をさらっていった前田。

その類いまれなるタレント性の
背景には、山本を初めとする
男達との恋愛経験があるのかも
しれない。

テレビ局関係者が話す。

「前田さんはもう、
勝地さんとの事は吹っ切れて
いるようですよ。

やっぱりネームバリューはありますし、
仕事のオファーも変わらず来ているそう。

今後は息子を育てていきながら、
女優として更にキャリアを
積んでいくんじゃないでしょうか」
(テレビ局関係者)

初めての夫となった勝地とは
結果的にうまくいかなかった
かもしれないが、女優としては、
この経験すらも活かすことが
求められていくのかもしれない。


“離婚発表“前田敦子のタレント性-1.GIF
“初めての彼氏”と付き合い始めた頃の前田敦子


“離婚発表“前田敦子のタレント性-2.GIF
“初めての彼氏”と付き合い始めた頃の前田敦子

“離婚発表“前田敦子のタレント性-3.GIF
“初めての彼氏”と付き合い始めた頃の前田敦子

「文春オンライン」編集部




文春オンライン 5/2(日) 17:12配信

最終更新:5/2(日) 23:31


https://news.yahoo.co.jp/articles/f30f5bec8f8f7298c72526fd011a20082f0eed47?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/f30f5bec8f8f7298c72526fd011a20082f0eed47?page=2

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。