SSブログ

映画『キャラクター』演技初挑戦!Fukase撮影現場にSEKAI NO OWARIメンバーが訪問!! [映画『キャラクター』演技初挑戦!Fukase撮影]

映画『キャラクター』演技初挑戦!
Fukase撮影現場に
SEKAI NO OWARIメンバーが訪問!!



映画『キャラクター』演技初挑戦.GIF




もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を
見てしまったら?
しかも、その顔を"キャラクター“化して
漫画を描いて売れてしまったとしたら? 

そんなアイデアを基軸に、
登場人物(キャラクター)それぞれが
幾重にも交錯する物語を描いた
映画『キャラクター』が2021年6月11日公開。


主演 菅田将暉 × 初芝居 Fukase(SEKAI NO OWARI)

「20世紀少年」ほか浦沢直樹作品を
数多く手掛けてきたストーリー
共同制作者・長崎尚志が10年の歳月を
かけて練り上げた企画が実写映画として
そのベールを脱ぐ!

主人公・山城圭吾(やましろけいご)を
演じるのは、若手屈指の演技派俳優として
活躍が目覚しい菅田将暉。

人の悪を描けず苦悩する才能のない
漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで
運命に翻弄されていく姿を、確かな演技力で
繊細に演じる。

そして山城と出会い運命を狂わす
天才的な殺人鬼・両角(もろずみ)を
演じるのは、本作が俳優デビューとなる
SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。

アーティストとして多くの人を
魅了してきた彼が俳優として、
全てが謎に包まれる両角を、
独特の存在感と美しさで熱演。

さらには、小栗旬、高畑充希、中村獅童と
超豪華キャストが集結し、
全編クライマックス級の息もつかせぬ
怒涛のストーリーが展開される!


Fukaseは本作への出演をオファーされた際、
当初は断るつもりだったという。

しかしプロデューサーの熱い思いが届き、
「事前に演技の勉強をする」ことを
条件に出演を決意、

ワークショップに参加するなど
約1年半の期間をかけて準備してきた。

当初、映画出演をためらっていた
Fukaseは、メンバーのSaoriにも相談し、
「(映画に出ることで)これからの
音楽活動にもきっといい影響が
あるはずだから挑戦してみたら?」と
Saoriが背中を押してくれたと
明かしている。

そんなFukaseの『キャラクター』撮
影現場に、SEKAI NO OWARIのメンバーが
訪問していたことが明らかになった。


プロデューサーに促されて
セットの中まで進んだNakajin、Saori、
そしてDJ LOVEは多くのスタッフに
よって映画が作られていることに
驚きを隠せず、広いセットの
あちこちに目を配らせていた。

そんな3人に気づいたFukaseはすぐに
メンバーの元へ。

血だらけの特殊メイクを施された
Fukaseの姿にSaori「凄いね!」と
興奮気味の様子。

メンバーが訪問していることに
気づいて挨拶にやってきた主演の菅田に、
Saoriは「(Fukaseは)いつも撮影が
終わったら、こんなシーンを撮った、と
報告があるんです」と
明かしていた。

Fukaseが
「こんな家族みたいな感じの訪問になって……」
と照れながら話すと、

菅田も
「たしかに家族感ありますね(笑)」と
SEKAI NO OWARIならではの
メンバーの仲の良さを目の当たりにしていた。

さらに菅田に促されて山城の
アトリエのセットの中まで
足を踏み入れた3人は、
細かなセットの小道具や美術に
感動した様子で、漫画「34」などの
美術を手に興味津々、
Fukaseや菅田らの説明に耳を傾けていた。

撮影現場で見せていたFukaseの
たたずまいにSaoriは
「殺人鬼の顔をしているFukaseを見ると、

『あ、これからバンドが大変な状況になる顔だ』
と本能的に思ってしまい、色んな意味で
鳥肌が立ちました。」とコメント、

さらに
「ステージに立っている姿を見て、
この人なら役者の挑戦も出来るのでは
ないかと思いました。

また、役者の世界で得た事を
バンドにも生かしてくれるとも思ったので、
私自身の楽しみもあり、
『絶対やってみなよ!』と
後押ししました」と
俳優・Fukaseという新たな一面に
対して大きな期待を寄せる。

SEKAI NO OWARIメンバーからの
後押しを受け、初の映画出演に
向けて多くの努力を重ねて臨んだ
『キャラクター』。

映画というフィールドで新たに見せる
Fukaseの魅力にも注目だ。


《Saoriコメント》

・Fukaseさんが役者にチャレンジする事に
対してどう思いましたか?

ステージに立っている姿を見て、
この人なら役者の挑戦も出来るのでは
ないかと思いました。

また、役者の世界で得た事を
バンドにも生かしてくれるとも思ったので、
私自身の楽しみもあり、
「絶対やってみなよ!」と
後押ししました。


・実際に現場でFukaseさん(の芝居)を
ご覧になった印象は?

殺人鬼の顔をしているFukaseを見ると、
「あ、これからバンドが大変な状況に
なる顔だ」と本能的に思ってしまい、
色んな意味で鳥肌が立ちました。


・役者としてのFukaseさんへのメッセージを。

「貴方ならきっと出来る」とは言ったものの、
本当に役者の世界に飛び込んでいく
Fukaseの姿を見て感動していました。

バンドがどんなに忙しくなっても
朝から芝居の練習をし、
役への理解を深めようとしていた所は、
やると決めたら中途半端にしはしない、
根っからの真面目さが出ていると思います。

「自分も頑張ろう!」と思いました。

側で見ていて刺激的でした。


【キャスト】

菅田将暉  Fukase(SEKAI NO OWARI) 
 高畑充希 中村獅童  小栗旬

【スタッフ】

原案・脚本:長崎尚志  

監督:永井聡 配給:東宝
  
[コピーライト]2021映画「キャラクター」製作委員会 

オリコン 2021/5/21 00:04 (JST)


https://this.kiji.is/768135024583213056?c=62479058578587648



【6月11日公開】映画『キャラクター』予告


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。