SSブログ

中居正広、医療従事者への「弁当差し入れ」今も継続 東大病院「職員一同、大変嬉しく感謝」 [中居正広、医療従事者への「弁当差し入れ」]

中居正広、医療従事者への「弁当差し入れ」
今も継続 東大病院
「職員一同、大変嬉しく感謝」


中居正広、医療従事者への「弁当差し入れ」.GIF
中居正広さん(J-CASTニュース)


元「SMAP」のタレント
・中居正広さん(48)が
医療従事者に対して弁当の差し入れを
していたことが分かった。

東京大学医学部附属病院は
2021年5月24日、
J-CASTニュースの取材に対し
「のんびりなかい様
(編注:中居さんの所属する
個人事務所)を通じて、
中居正広様より
お弁当とサラダのご寄付を
いただきました」と
明かした。


■「温かいお心遣いに、職員一同、
大変嬉しく、感謝しております」

中居さんが医療従事者に対して
差し入れを行うのは、
今回が初めてのことではない。

SNS上では20年5月ごろから、
中居さんから焼き肉チェーン
「叙々苑」の弁当を
もらったとする医療従事者の
書き込みが相次いだ。


6月には
東京医科歯科大学医学部附属病院が
公式サイト上で、中居さんから
叙々苑弁当を受け取ったと紹介し、
大きな話題を呼んだ。

同サイトによれば、
中居さんは2週にわたっ
て約150食を差し入れたという。

さらに、医療従事者への支援は
今年も継続して行っているようだ。

東大病院には21年5月19日、

「コロナのご対応されている皆様に」と、
弁当とサラダの寄付が寄せられた。

取材に応じた病院の広報担当者に
よれば、院内では感謝の声が
広がっているという。

「温かいお心遣いに、
職員一同、大変嬉しく、
感謝しております。

大変な状況の中でもこのような
嬉しいことがあると

『また頑張れます』

『励みになりました』
といった声や、

『美味しいお弁当を
ありがとうございました』
といった声があがっています」

また人々からの支援のおかげで
働き続けることが
できているとして、こう述べた。

「先の見えない新型コロナウイルス
感染症との闘いの中でも、

職員一丸となって働き続けて
こられたのは、このような
皆様からの温かいご支援、
励ましがあったからこその
ことであり、深く感謝しております。

今後も気を緩めることなく
引き続き大学病院としての
役割を果たし、
新型コロナウイルス感染症への
対応だけでなく、他の医療を
必要とする患者さんにも
安心して受診いただけるように
引き続き職員一丸となって
努めてまいります」



J-CASTニュース 5/25(火) 17:45配信

最終更新:5/25(火) 19:29


https://news.yahoo.co.jp/articles/01f8c15b4ebfe940e5c69e85ac97119c23d363c4












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。