SSブログ

元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー【美しさと強さの秘密は?】|CLASSY. [元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー]

元宝塚・明日海りおさん
スペシャルインタビュー
【美しさと強さの秘密は?】
|CLASSY.


元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー.GIF
引用元:CLASSY.(Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.)


元宝塚トップスターの明日海りおさん
スペシャルインタビュー連載、

3回目は明日海さんの美しさと
ヘルシーさについて。

スキンケアやメークで
心がけていること、
しなやかで美しいスタイルを
キープする方法などを
お聞きしました!


――宝塚時代から透明感あふれる
美しさに定評がありましたが、
スキンケアで力を入れていたことは?

「宝塚時代は濃い舞台メークを
していたので、何よりも丁寧に
落とすことを重視していました。

1日に2回公演がある時でも
公演の間はきちんとオフ! 

メークしたまま寝るなんてことは
絶対にありませんでした。

この習慣のおかげで、
宝塚時代は肌荒れすることなく
過ごせました。

なのに、退団して環境が
変わったら肌が荒れるように
なってしまい…。

自分なりに原因を考えた結果、
代謝が悪いせいだと気づいたんです。

宝塚時代に比べて、
汗をかく機会がガクンと
減ってしまいましたから。

舞台の時は袖に帰るたびに
必ず水を一口飲んでいましたが、

普通に生活しているとお水を
飲むのを忘れてしまうので
積極的に飲むようにしています。

1口飲みたいときは必ず
3口飲むって決めたんです!

今も気づいたので、飲みますね。

(水を飲む)飲みました、
3口(笑)!水分は肌からも
補うようにしていて、
乾燥しているなって思ったら
ミストをこまめに吹きかけています。

血行も良くしたいので、
頭皮や耳のマッサージを
始めました。

耳の後ろを指先で
もみもみするのがお気に入り。

目がパッチリ開くんですよ」


――オフの日などご自分でメークする時に
意識していることは?

「宝塚時代は崩れないことに
重きをおいてきましたが、
今はメークで健康的に
見えるように心がけています。

そのために重要なのが肌!

つややかに仕上げて
フレッシュな印象を目指しています。

ファンデーションでつや肌にしたら、
チークで自然な血色をプラスします」


(お気に入りのファンデーションは?)

「ファンデーション選びは
迷いに迷っていたのですが、
やっと巡り合えたのが
YSLのクッションファンデーション!
いくつかタイプがあるんですが、
薄付きのタイプを愛用中です」


――役に合わせて姿勢や体を綿密に
つくられている印象ですが、
筋トレなどはしていますか?


元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー-1.GIF
引用元:CLASSY.(Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.)


「前は体がなまってしまうのがイヤで、
時間があればジムやヨガに行っていました。

でも、やり過ぎてしまうと
体だけでなく顔もスッキリし
過ぎてしまい、幸せそうに
見えないんです。

“頑張ってる感”ばかり
出てしまって。

今のお仕事はストイックさ
よりもふんわりした感じに
見えるほうが合いそうなので、
激しい運動は封印。

筋トレはおうちでできるくらいの
軽いものに。

そのかわり、体のケアは
必ずやっています」


――ストレッチはどれくらい
やっているんですか?

「私、本当に時間がかかる
タイプなので。舞台前は
ストレッチと声をならすので
1時間20分くらいかかります。

家で丁寧にストレッチする時は
30分かな。

でも『眠たくて限界!』と
いう時はストレッチポールで
筋肉をほぐすくらいとか、
バランスボールにただ揺られて
いるだけで終わりにしています。

今まではやり過ぎてしまう
タイプでしたが、
最近は
『このメニューをこなさなきゃダメ』
というのはやめにしました」


――宝塚時代から、とても華奢なのに
怪我や体調を崩すことがなく
健康管理へのプロ意識の高さにも
定評がありました。
「最近はトップ時代より多忙かも」
と話されていましたが。
健康管理のために
気を付けていることは?


元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー-2.GIF
引用元:CLASSY.(Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.)



「健康は、気合いです(笑)!!
病は気からと言いますが、
やはり気持ちが大切です。

『私は風邪をひかない!ひけない!
ひいている場合ではない!』と
思い続けていたら風邪を
ひかなくなりました(笑)」


――いつから、そのように考える
ようになったんですか?



元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー-3.GIF
引用元:CLASSY.(Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.)



「宝塚で目覚めた考えです。
私の母は、体調が悪かったら
ゆっくりしなさいと言うタイプで。

実家にいた頃は頭が痛かったりする
とすぐにレッスンを休んでいたんです。

でも宝塚に入った下級生時代に、
舞台は絶対に穴を開けては
いけないと自覚するようになりました。

上級生ともなると、私が元気が
ないと周りの方が心配してくださって…。

それが舞台に出てしまうので、
より気を付けるようになりました。

トップになってからは
『幕が開いたらすごいパワーを
放ちたい!』と夢中になっていたら、

病気になる暇がありませんでした
(笑)!

ただ、誰もが私のようにやれる
とは思っていないので
無理して真似しないでください。

でも、自分がどうなりたいか
強い意志を持つことは大切。

私の場合は
『“なんでもやってのける人”で
ありたい!』という気持ちが
あったから乗りきれたんだと
思います」


明日海りお

‘85年6月26日生まれ。
’03年宝塚歌劇団に
89期として入団。

’14年花組トップスターに就任。

タカラジェンヌとしては
初となる横浜アリーナでの
コンサートを開催するなど活躍し、
’19年に退団。

大劇場主演数は史上最多となる。

退団後は
『青のSP -学校内警察・嶋田隆平-』や
NHK連続テレビ小説『おちょやん』に出演。

現在は『コントが始まる』に出演中。
今年10月には
『マドモアゼル・モーツァルト』で
タイトルロールを演じる。


Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』


宝塚花組トップとして圧倒的な
人気を誇り、’19年に退団後は
舞台のみならず朝ドラや
連続ドラマで活躍している
明日海りおさん。

オンライン動画配信サービスHuluで
「美」「癒し」「食」などを
テーマに、明日海さんが
日常の小さな楽しみをみつけていく
ドキュメントバラエティ番組が
5月22日(土)より毎週土曜、
Huluにて独占配信中。全8回。

【衣装】

Tシャツ<ルベーシック>
スカート<ルシェルブルー>
(ともに/リステア総合
カスタマーサービス)

ネックレス、リング
(ともにココシュニック)

靴/スタイリスト私物

撮影/神戸健太郎 

ヘアメーク/山下景子(コール) 
スタイリング/大沼こずえ 

取材/よしだなお 

構成/中畑有理(CLASSY.編集部)



magacol 7/12(月) 18:02配信

最終更新:7/12(月) 20:18



https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e516c7ae126a7a08edbd90dbd881078e5f3de5?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e516c7ae126a7a08edbd90dbd881078e5f3de5?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e516c7ae126a7a08edbd90dbd881078e5f3de5?page=3













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。