SSブログ

小栗旬、スタッフへの気遣いは香川照之の影響「上には上がいる」TBS系日曜劇場 『日本沈没―希望のひと―』 [小栗旬、スタッフへの気遣いは香川照之の影響]

小栗旬、スタッフへの気遣いは
香川照之の影響「上には上がいる」
TBS系日曜劇場
『日本沈没―希望のひと―』


『日本沈没―希望のひと―』.GIF
小栗旬主演、TBS系日曜劇場
『日本沈没―希望のひと―』
制作発表の模様 (C)TBS


俳優の小栗旬が3日、
主演を務めるTBS系日曜劇場
『日本沈没―希望のひと―』
(10日スタート 毎週日曜 後9:00)
制作発表に登壇した。

共演の松山ケンイチいわく
「現場でいろんな人と話して、
いろんな人を見てる。

一人でぼーっとしている人に
近寄って『なにしてるの?』って
話していた」とスタッフひとりひとりを
気遣う姿勢をみせていたそう。

小栗は
「そういうのを意識するように
なった始まりは香川照之さんですかね」と
今作で共演する俳優・香川照之の
影響があったことを明かした。


小栗演じる主人公・天海啓示は
目的のためには手段を選ばず、
時には強引な手法で政策を
推し進めてきた野心家の
環境省官僚。

各省庁の次代を担う精鋭たちを
招集した“日本未来推進会議”に
環境省代表として参加している中、
日本地球物理学界の
異端児・田所博士(香川)の
“ある暴論”を通し、
日本が未曾有の事態へと
追い込まれる運命に巻き込まれていく。


松山演じる天海の大学の同期で
経産省の若手官僚・常盤紘一は
いわゆる“バランサー”的な存在。

小栗が
「楽しかったです。
いっぱい支えてもらいました。

常磐にもマツケンにも…」と
感謝する一方で、

松山は
「僕自身、常磐と違って、
自分のことしか考えていない人間。

どうやったら物事を客観的に
みえるのか、どうしようか
考えていたときに、
小栗くんを見ていた」と
リアルな小栗の行動を
参考にしたという。

スタッフに分け隔てなく接する
小栗の姿を見て「これだな、と。

そういう在り方、立ち振舞いは
参考にしました。

(小栗が)常磐的な部分も
持ち合わせているので、
勉強になりましたし、
天海くんが小栗くんでよかった。
助かりました」と称賛する松山に、

小栗は
「自分がまだ20代前半のとき、
父の影響もあり、
『人の名前はちゃんと覚えなさい』と。

現場で自分よりも先に
スタッフの名前を覚えていた方が
香川さん。それ以来、上には
上がいると気をつけるように
なったかも知れない」と
しみじみ、振り返った。

これに同席していた香川は
「それは小栗さんもご自身の名前を
呼び間違えられた経験があるから。

僕も若い頃によく『カヤマさん』か、
もしくは呼んでもらえない、
どちらかだった。

僕はちゃんと覚えて
呼ばなきゃいけないという
話を昔話したんだよね。

そうしたら小栗さんも…なんて
呼ばれていたんだっけ?」と
聞くと小栗は
「僕はだいたい『おぐらさん』(笑)」
と苦笑。

香川は
「そういう話は若い頃にした
経験があります」と
懐かしみながら苦い経験が
現在の現場での姿勢に
つながったことを明かしていた。

このほか会見には、
杏、ウエンツ瑛士、中村アン、
國村隼、比嘉愛未、石橋蓮司、
仲村トオル、香川照之が
参加した。


『日本沈没―希望のひと―』-1.GIF
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
制作発表に参加した小栗旬(C)TBS


『日本沈没―希望のひと―』-2.GIF
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
制作発表に参加した香川照之(C)TBS



『日本沈没―希望のひと―』-3.GIF
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
制作発表に参加したウエンツ瑛士(C)TBS



『日本沈没―希望のひと―』-4.GIF
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
制作発表に参加した杏(C)TBS



『日本沈没―希望のひと―』-5.GIF
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
制作発表に参加した松山ケンイチ(C)TBS




オリコン 2021-10-04 06:00


https://www.oricon.co.jp/news/2208976/full/

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。