SSブログ

Ado『ドクターX』主題歌担当 米倉涼子「この曲で勢いをつけてもらいたい」コラボビジュアル公開 [Ado『ドクターX』主題歌担当]

Ado『ドクターX』主題歌担当
米倉涼子「この曲で勢いを
つけてもらいたい」
コラボビジュアル公開


Ado『ドクターX』主題歌担当.GIF
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
新シリーズ主題歌にAdo「阿修羅ちゃん」が決定


メジャーデビュー曲「うっせぇわ」が
社会現象を巻き起こした歌い手・Adoが、
14日スタートのテレビ朝日系ドラマ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
(毎週木曜 後9:00※初回は15分拡大)の
主題歌「阿修羅ちゃん」を担当することが
決定した。

主演の米倉涼子は
「テイストとしては、
パワフルな感じで歴代の
ドクターXの主題歌の流れを
引き継いでいるなと思いました。

私たち、出演者の年齢層が
高いドラマなので、この曲で
すごく勢いをつけていって
もらいたいですね」と
期待を寄せる。


ゴールデンタイムのドラマ主題歌の
起用はAdo自身にとって初めてとなる
「阿修羅ちゃん」は7曲目の
オリジナル曲で、詞曲・編曲を
ボカロP・Neruが担当。

音源初解禁はドラマ初回で、
28日から配信される。

今回の主題歌決定に伴い、
Adoのアーティスト写真などを
手掛けるイメージディレクター
・ORIHARA描き下ろしによる
大門未知子×Adoの
コラボビジュアルも公開。

米倉はイラストを見て
「Adoさんは髪の毛ロングで
強めの女の子なのかな?
歌を聞いたり歌詞を見ると、
いさぎが良くて、
どっちかというと
大門未知子寄りの
キャラクターなのかな?と
思います。

そして上手~!
よく私あのポーズする、
と思って。
ありがとうございます!」と
感想を語った。

10年目に突入、2年ぶりに
復活する第7シリーズとなる
本作の舞台は、100年に
1度のパンデミックによって
世界中で医療崩壊が起こる中、

新局面を迎えた日本最高峰の
大学病院“東帝大”こと
東帝大学病院。

今や感染治療と内科を最優先し、
不要不急の外科手術は延期する
方針に。

かつて花形だった外科は
別棟の分院へ追いやられ、
メスを使わない
ケミカルサージェリーを
推進する内科が台頭の
兆しを見せていた。

そんな感染危機と新たな権力が
渦巻く東帝大に舞い戻った
未知子は、まるで戦場のように
疲弊しきった医療現場でも
ひるむことなく己の道を突き進む。


米倉とAdoからコメントも到着した。

●米倉涼子コメント

・主題歌を聞いてどう感じられましたか?

【米倉】テイストとしては、
パワフルな感じで歴代の
ドクターXの主題歌の流れを
引き継いでいるなと思いました。

私たち、出演者の年齢層が
高いドラマなので、この曲で
すごく勢いをつけていって
もらいたいですね。

医療現場のシーンでは
ネガティブな部分もある中で、
彼女の勢いに乗ってこの
ドラマも勢いにのりたいな
というのが(視聴者に)伝わる、
この曲で背中をおして
もらっているという
感じがあります。

最初聞いた時、
歌詞は何を言っているかは
わからなかったんですけど(笑)、
「えすけいぷ」とか、
「すきっぷ」とか、
ひらがなで書いている
ところが面白い。

曲のタイトル
「阿修羅ちゃん」というのは、
どんな時でも立ち向かう守護神、
という意味でつけて
くださったのかな?と思いました。

せっかくだから私も
歌えるように口が回るように
頑張ってみようかな。

発声練習しときます!


・放送で曲は解禁となりますが、
視聴者の方々にどんな期待を
こめて聞いてほしいですか?

【米倉】実は先に主題歌だけが
ついた編集段階のものを
見させてもらったんですけど、

それだけで「ドクターX見た!」
っていう感じになりました。

すごくドラマの世界観と
マッチして、相性がいい気がする!

「本当にありがとう!」って
思いました!


・Adoさんに対してはどのような
イメージを持たれていますか?

【米倉】まったくわからない(笑)。

でも18歳ですよね。

実際に彼女の世界に惹き
こまれましたし、姿は
見ていないけれど、
みんなが聴きたいと
思うっていうのは、
相当なエネルギーの
持ち主なんだと思います。

でも、姿を現さないというのは、
ここまできたらとことん
貫いてほしいですね!

こっそり(ドクターXの)
終わりくらいに会え
ちゃったりするのかな(笑)?


●Adoコメント

主題歌に選んでいただき
ありがとうございます。

まさか自分がドクターXの
主題歌を歌わせていただける
なんて光栄な限りです…。

特に親がドクターXが
大好きなのでとても
喜んでいることかと思います。

ぜひドラマと主題歌、楽しみに
していただけますと幸いです。

「阿修羅ちゃん」は
ボカロPのNeruさんに詞曲・編曲を
お願いして、とてもリズミカルで
ポップな楽曲を阿修羅と
かき合わせた棘がある
歌詞に注目していただきたいです。



Ado『ドクターX』主題歌担当-1.GIF
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
ポスタービジュアル (C)テレビ朝日


Ado『ドクターX』主題歌担当-2.GIF
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
主題歌を担当するAdo



オリコン 2021-10-11 21:00

https://www.oricon.co.jp/news/2209977/full/




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。