SSブログ

キムタクが高校ボクシング部コーチ役で学園スポーツドラマに初挑戦 4月期 テレ朝系「未来への10カウント(仮)」 [キムタクが高校ボクシング部コーチ役]

キムタクが高校ボクシング部コーチ役で
学園スポーツドラマに初挑戦 
4月期 テレ朝系
「未来への10カウント(仮)」



キムタクが高校ボクシング部コーチ役.GIF
テレビ朝日系ドラマ「未来への10カウント(仮)」に
主演する木村拓哉(株式会社 産経デジタル)



俳優、木村拓哉(49)が
4月スタートのテレビ朝日系
「未来への10カウント(仮)」
(木曜後9・0)に主演し、
学園スポーツドラマに
初挑戦することが6日、分かった。

ボクシングの高校4冠達成後に
競技を諦め、人生のどん底に
いた主人公が、母校のコーチに
就任して生きる希望を
取り戻す青春群像劇。

連続ドラマ主演は2年ぶりで
「〝新しい空気をまとった作品〟
を作りたい」と
意欲を見せた。


今作は、ボクシングで高校4冠を達成するも、
大学2年の試合中にある理由で競技続行を
断念した桐沢祥吾(木村)が主人公。

その後、結婚した妻を亡くすなどの
不運にも見舞われ、「いつ死んでもいい」
と自暴自棄に。

だが、40代後半となったある日、
高校時代の親友の提案を受けて
母校のボクシング部でコーチを
請け負うことになり、
生徒たちを変えるとともに
自身とも向き合って
未来を切り開いていく。

木村はボディーガードを
演じたテレ朝系「BG~身辺警護人~」
以来2年ぶりの連ドラ主演。

学園ドラマはフジテレビ系
「その時、ハートは盗まれた」
(1992年)などで
経験しているが、
スポーツを主にした
学園ものは初挑戦だ。

脚本家の福田靖氏とは、
検察官を演じたフジ系
「HERO」シリーズ以来
7年ぶりのタッグ。

かつてない程に話し合いを
重ねた福田氏は
「今までは木村さんが『太陽』で
周りの登場人物たちは『月』だったのに、
今回は自ら『月』になりたいと
思っていらっしゃっていた」と明かし、
新たなキムタク像に期待した。

数々の役柄で社会的ブームを
巻き起こしてきた木村は
「ここまで物語のスタート時点で
腐っている人間は、
これまで演じたキャラクターの
中でもまれ」と苦笑い。

自身は本格的なボクシング経験がなく、
現役を離れて30年近くたつ役どころに
「究めるべき加減が難しく、
今まさに探っている最中」と話し、
「逃げずに演じたい」と腕をぶす。

視聴者には
「身近な人物になった気分で
『アイツ、どうなるんだろう』と
ストーリーの関係者になって」と
〝セコンド役〟を熱望。

後押しを糧に新たなリングに上がる。






キムタクが高校ボクシング部コーチ役-1.GIF
【表でみる】キムタクがこれまでに演じた主な役柄




サンケイスポーツ 2/7(月) 5:00配信


最終更新:2/7(月) 9:59

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf9d81bb921c6c1bbbb3836dab4fc280485e5ad



























nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。