SSブログ

有村架純&中村倫也が“凸凹コンビ”結成 TBS金ドラ『石子と羽男』W主演 [有村架純&中村倫也が“凸凹コンビ”結成]

有村架純&中村倫也が“凸凹コンビ”結成
TBS金ドラ『石子と羽男』W主演


有村架純&中村倫也が“凸凹コンビ”結成.GIF
『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』で
W主演を務める(左から)有村架純、中村倫也(C)TBS



俳優の有村架純、中村倫也が、
TBS系の7月期金曜ドラマ
『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』
(毎週金曜 後10:00)で“W主演”を
務めることが決定した。


この世の中には、嘘のようだが本当に
あった珍トラブルがいくつもある。

「カフェで充電していたら訴えられた!」

「コンビニでお釣りを多く受け取ったら
訴えられた!」。

一見些細なコトだと思えるが、
どんな小さなトラブルでも
その裏には誰かの
“大切な暮らし”があるはずだ。

本作では、そういった問題を
抱えてマチベン(町の弁護士)の
元にやってくる人々の人生や
社会にひそむ問題、
またそれに関わる人間模様を描く。

それらのトラブルに向き合うのは、
4回司法試験に落ちた崖っぷち
東大卒のパラリーガル・石田硝子(有村)と、
司法試験予備試験と司法試験に1回で
合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(中村)。

正反対のようでどこか似た者
同士の2人が、さまざまな
トラブルに挑む中で自らの
コンプレックスに向き合い
成長していく姿を
オリジナル脚本でコミカルに描く。

本作のスタッフは、昨年10月期の
金曜ドラマ『最愛』を手掛けた
新井順子氏がプロデュース、

塚原あゆ子氏が演出を務める。

脚本は、アニメ『TIGER & BUNNY』や
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
などの西田征史氏が執筆する。


<有村架純>

石子は、自分自身が演じたことのない
“パラリーガル”という役どころです。

頭が固いんですけど、石子の持っている
チャーミングさや、無邪気さみたいなものを
羽男さんとの掛け合いの中で、
いろんな表情を見せながら
表現できたら面白くなるのかなぁと
思っています。

羽男さんと石子の凸凹コンビが、
物語を追うごとにどう噛み合って
いくのか、それも物語を見ながら
見守っていて欲しいです。

また、毎話ゲストでいらっしゃる
方々との話数ごとの空気感など、
そういうものを見ながら
楽しんでいただけたらなと
思います。

がんばります!


<中村倫也>

新井さん・塚原さんのチームで、
有村さんと一緒に凸凹コンビで、
身近なところにある事件を
ピックアップした弁護士さんの
お話と聞いて、それだけで
だいぶワクワクするというか
楽しそうだなと思いました。

ドラマに出てくるトラブルは、
もしかしたら皆さんの身近に起こる、

もしかしたら起こったことのある
出来事かもしれませんし、

いろんなところで感情移入できる
ところが多いと思います。

そして軽い気持ちで軽快に
楽しめるものになったら良いなと
思います。

これから撮影を頑張って、
ぜひともテレビの前のみなさんに
毎週楽しみにしてもらえるような
ドラマを作りたいなと思います。

がんばるぞ!


有村架純&中村倫也が“凸凹コンビ”結成-1.GIF
『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』より(C)TBS



オリコン 2022-05-03 07:00

https://www.oricon.co.jp/news/2233574/full/



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。