SSブログ

僕のいた時間 三浦春馬 最終話 多部未華子 斎藤工 風間俊介 山本美月 吹越満 原田美枝子 [ドラマ]

僕のいた時間(フジテレビ系)


“生きること”を問う三浦春馬主演のヒューマンストーリー

放送日:2014年3月19日
毎週水曜 22:00~22:54

あらすじ最終話

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の症状が進行し、
呼吸筋のまひが始まった拓人(三浦春馬)は、
人工呼吸器をつけるかどうかの選択を迫られる。


陸人(野村周平)ら家族や守(風間俊介)は、
呼吸器をつけて長く生きてほしいと拓人に懇願。


そんな中、思い悩む拓人は誰にも告げずに、
恵(多部未華子)との思い出の空き瓶を手に、
家を出て行方をくらませる。


心配した恵や、守から事情を聞いた繁之(斎藤工)は
拓人を必死に捜索する。そのころ拓人は…。


ストーリー

就職活動に励んでいた澤田拓人(三浦春馬)は、ある日突然、
ALSという難病に侵されてしまう。

それまではごく普通の若者として日々を無為に過ごしていた拓人だったが、
余命わずかな自身の運命を知り、それまで特別に意識することのなかった
家族や友人、そして恋人との向き合い方を考え、自らの病を
受け入れながらも残された人生の歩み方を模索していく。

概 要

筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、
最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう
ALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵された主人公の
澤田拓人を三浦春馬が演じ、「命の大切さ」や
「自分らしく生きる意味」を問うヒューマン・ドラマ。

生きる目的を漠然としか考えていなかった若者が、
わずかな余命の中で残された人生を模索していく様を描く。

また、大学の同級生・本郷恵役を多部未華子、
兄貴的存在の大学の先輩・向井繁之役を斎藤工、
恵の友人・村山陽菜役を山本美月、
拓人の弟・陸人役を野村周平ら若手人気共演陣が演じるほか、
吹越満、浅田美代子、原田美枝子らベテラン勢が脇を固める。


.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。