SSブログ

ダメな私に恋してください 深田恭子 第5話 DEAN FUJIOKA 三浦翔平 野波麻帆 ミムラ [ドラマ]

ダメな私に恋してくださいTBS系

深田恭子が“ダメ女”役で新境地を開拓!? 
ドSな元上司と繰り広げるラブコメディー

放送日2016年2月9日
毎週火曜 22:00~22:54
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)

第5話

最上(三浦翔平)はミチコ(深田恭子)と
黒沢(DEAN FUJIOKA)の関係が気に
なって仕方がない。

ミチコとのデートの帰り道、最上はそれと
なく探りを入れるがはぐらかされてしまう。

思い切って自宅へ誘うも、運悪く最上の
ケータイにメールの着信が。

二人の距離はなかなか縮まらない。

当のミチコは職場で最上との交際に嫉妬される。

そんなミチコが昼休みに一人で外へ出ると、
偶然黒沢の想い人・春子(ミムラ)に遭遇。

なぜか二人は意気投合してランチを共にする。

数日後、ミチコは黒沢に焼肉を奢ると
言い出した。

何か企んでいるのかと疑う黒沢だが、
彼の恋を応援するミチコはなぜか優しい。

酒に強いはずの黒沢だが、
春子への想いからかすぐに酔っ払ってしまう。

ミチコは寝てしまいそうな黒沢から
春子についていろいろ聞きだす。


ふと気付くと、世間はバレンタイン。
ミチコは最上に手料理を振舞うため、
黒沢にオムライスの作り方を習う。

食材の切り方から心のこめ方まで
学んだミチコは、週末に最上の自宅に
向かう決心を固める。

そしてお家デート当日、
ミチコは黒沢直伝オムライスを
振舞うが見るも無残なものが出来上がった。

それでもおいしいと喜ぶ最上。

いい雰囲気の中いよいよ“試合”開始か!?と
思われた瞬間、またもや最上のケータイに
メールの着信が…。

そして数日たったある日、
賑わうひまわりに単身で最上が来店する。

ついに、黒沢と最上の直接対決か!?

予告動画

http://www.tbs.co.jp/damekoi/story/
.
キャスト

深田恭子/柴田ミチコ 役
職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
会社が倒産して仕事を失い、黒沢の喫茶店で働き始める。
貢ぎ体質で、無類の肉好き。

DEAN FUJIOKA/黒沢歩 役
ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
元ヤンキーで怖いが、面倒見がよい。
ミチコをアルバイトとして雇う。

三浦翔平/最上大地 役
ミチコが再就職する会社の同僚。
明るくポジティブな性格。

野波麻帆/生嶋晶 役
黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、
酔うと泣き上戸になる。ミチコのよき相談相手となる。

ミムラ/ 春子 役
黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、
花屋を営んでいる。

概 要

中原アヤの同名漫画を原作に、30歳独身で職も
お金もなければ彼氏もいない、あるのは“肉”への
欲望だけという“ダメ女”と、元上司の“ドS男”が
繰り広げるラブコメディー。
ないない尽くしの主人公・柴田ミチコを
演じる深田恭子は、「原作を読んで、ミチコは
彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。
人間誰しもダメな時期はありますし、
悪いなりに楽しんでいる頼もしい女性だと思います」と、
役柄への思いを明かす。

ストーリー 

勤めていた会社が倒産し、再就職もうまくいかない
30歳の柴田ミチコ(深田恭子)。

無職なのに年下の男に貢ぎ続けて、貯金も底をつき、
大好きな肉も食べられない。

そんな時、前の職場で散々罵倒されたため、
怖くて大嫌いだった上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と
偶然再会し、脱サラした黒沢がマスターを
務める喫茶店でアルバイトをすることになる。

以前と同じように、黒沢にバカにされ続ける
ミチコだったが、彼が作るおいしい料理への
欲望に勝てず、アルバイトを続ける。

ミチコはそこで、無愛想ながらも手を
差し伸べてくれる黒沢の、今までとは違う
一面を目の当たりにする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。