SSブログ

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰 第1話 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 [ドラマ]

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系

福士蒼汰が殺人犯に!? 企画・原案を秋元康が手掛ける“自問自答”のラブミステリー


放送開始日2017年7月16日初回30分拡大版
毎週日曜 22:30~23:25初回22:00~23:25
主題歌:ずっと、ふたりで/家入レオ

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系.GIF

第1話

愛してたって、秘密はある。1.GIF

司法修習生の黎(福士蒼汰)は、
同期の司法修習生・爽(川口春奈)と交際中。

爽が黎にプロポーズし、
二人は結婚を決意する。

しかし、黎には爽にも言えない秘密があった。

11年前、黎は、母の晶子(鈴木保奈美)に
暴力を振るう父の皓介(堀部圭亮)を
殴り殺してしまったのだ。

黎と晶子は皓介の遺体を自宅の庭に
埋めて、黎の罪を隠す。

以来、黎の心には常にこの日の
出来事が重くのしかかっていた。

ある日、結婚の挨拶に爽の実家を
訪れた黎は、自分が検察修習を
している神奈川地検の
検事正・立花弘晃(遠藤憲一)が、
爽の父親であることを初めて知る。

「娘の恋人は被疑者みたいなもんだ」と、
立花に取調べのように詰問され、
反論できなくなってしまう黎。

そんな中、黎のもとに11年前の
秘密を知る何者かから不気味な
メールが届く。

しかし、不可解な出来事は
メールだけに留まらず…。








キャスト


福士蒼汰/奥森黎 役
司法修習生。
中学3年生の夏、父親を殺害して失踪と
見せかけた過去がある。
現在は弁護士という夢に向かって
ひたすら努力している。
母親思いで、責任感が強い。

川口春奈/立花爽 役
司法修習生。
検事志望の真っすぐで
天真らんまんな女性。
黎と恋に落ち、結婚の約束をする。

遠藤憲一/立花弘晃 役
爽の父。地方検察庁の検事正。
悪を追究する厳格な性格で、
罪を裁くことに人生をささげてきた。

鈴木保奈美/奥森晶子 役
看護師。良識がある優しい黎の母親。
夫のDVを受けていたが抵抗できず、
弱かった自分を悔やんでいる。
息子の“秘密”を共有する唯一の存在。

加来賢人/立花暁人 役

鈴木浩介/風見忠行 役

白洲迅/安達虎太郎 役

柄本時生/山田隆也 役 

吉川愛/浦西果凛 役

矢柴俊博/一ノ瀬義男 役

佐伯大地/井上大吾 役

山本未來/香坂いずみ 役

堀部圭亮/奥森皓介 役

岡江久美子/立花茜 役

愛してたって、秘密はある。0.GIF

概 要

究極の“真実の愛”とは何かを問い掛ける
ラブミステリー。
“父親を殺した”という秘密を抱え、
それを知る何者かに追い詰められていく
主人公・奥森黎を福士蒼汰が演じる。

秋元康が企画・原案を手掛ける連続ドラマは、
AKBグループ関連作を除くと、
2005年10月放送の「着信アリ」(テレビ朝日系)
以来、約12年ぶり。
「恋人のことをどれくらい知っていますか?」を
コンセプトに、恋人が抱えている
秘密がどれくらいのものまで耐えられるのか、
愛の極限が問われる。

黎と恋に落ちる検事志望の天真らんまんな
ヒロイン・立花爽を川口春奈、黎の
母親・晶子を鈴木保奈美が演じる。


ストーリー


奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、
母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親・皓介(堀部圭亮)を殺害した過去がある。

しかし、皓介は失踪したことにしたため、
黎が犯した殺人は母と2人だけの秘密となった。

「自分には友人も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずに生きてきた黎は、
弁護士になる夢に向かってひたすら
努力することだけに、
生きる意味を見いだしていた。

事件から8年後。黎は検事志望の
真っすぐで天真らんまんな
女性・立花爽(川口春奈)と出会う。

やがて2人は恋に落ち、
彼女と母が望むならと結婚を決意するが、
結婚が決まった直後から、
黎の“秘密”を知る何者かから、
不気味なメッセージが届き始める。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。