SSブログ

沢尻エリカ 破局していた!交際8年、大河専念のため自ら決別 [沢尻エリカ 破局していた]

沢尻エリカ 破局していた!
交際8年、大河専念のため自ら決別


沢尻エリカ 破局していた.GIF
駐車場に車を停め、ヨガスタジオに向かう沢尻/
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co.,
Ltd. All Rights Reserved.


9月初旬、都内にある
コインパーキングから
颯爽と出てきたのは
沢尻エリカ(33)。

来年1月より放送される
NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に
出演する沢尻。


オフだったこの日、真っ赤な花柄の
バッグとスカートという華やかな
装で沢尻はヨガスタジオへと
向かっていた。

ヨガに詳しい芸能レポーターの
川内天子さんはこう語る。


「沢尻さんが訪れていたのは、
ハンモックを使って行う
空中ヨガを扱うことで
話題のヨガスタジオ。

多数の芸能人やモデルも
通っているそうです。

沢尻さんが演じるのは
織田信長の妻・濃姫という
重要な役どころ。

長期間にわたって撮影する
大河を乗り切るには、
日ごろのメンテナンスが
何より重要。

沢尻さんは週2回ほど通って、
自分磨きに励んでいるそうです」

大河に向けて奮闘を続ける沢尻。

しかし、その裏で彼女は
“大きな決断”を下していた。

「沢尻さんは8年間交際していた
恋人のAさんと最近別れたそうです。

彼女から切り出したと聞いています」
(沢尻の知人)


11年からアパレルブランドの
デザイナー・A氏との交際を
スタートさせた沢尻。

本誌も14年に沢尻の母・リラさんと
A氏と都内の自宅で同居する姿を
目撃するなど、“母公認”の
関係を続けてきた。


「リラさんもA氏を息子同然の
ようにかわいがっていたといいます。

2人はつかず離れずの関係で同棲を
解消したこともありましたが、
それもA氏の仕事に合わせてのこと。

今年に入っても六本木で
デートする姿が目撃され、
結婚目前といわれていました」
(映画会社関係者)


リラさんは17年12月の
本誌取材に対してこう語っていた。


「孫がいれば楽しいですよね。
もちろんエリカが産んでくれれば
うれしいですけど、エリカと
彼が結婚をどう考えているのか
わからないんですよ」

しかし、破局という形で裏切られた
母の期待――。

当の沢尻は、『Numero』
19年10月号のインタビューで、
こうほのめかしている。


《結婚がすべてじゃない。
幸せになるにはいろんな道があるし、
選ぶのは人それぞれ/
結婚という形にはとらわれなくていいと思う》


突如、8年間の日々に終止符を
打った沢尻。

そこには彼女の役者人生を懸けた
覚悟があった――。

07年に主演映画の舞台挨拶での
「別に」発言により批判を浴び、
女優活動を休止した沢尻。

その後も高城剛氏(55)との
結婚と離婚や海外移住など、
波瀾万丈な芸能生活を送ってきた。

しかし、最近は苦難の日々が
報われつつある。

「12年の映画『へルタースケルター』で
女優復帰してから、沢尻さんは評価を
高めてきました。

16年に出演した『24時間テレビ』
(日本テレビ系)での
スペシャルドラマでは両目を
失明した中学校教師の妻という
難役を熱演。

確かな演技力が認められ、
その後オファーが殺到したといいます。

今年5月放送のドラマ『白い巨塔』
(テレビ朝日系)や9月公開の
映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』
など話題作への出演が相次いでいます」
(テレビ局関係者)

ついに手にした大河への切符。

3月に行われた発表会見で、
沢尻は涙ながらに万感の思いを
打ち明けていた。

「芸能生活20周年目に、
やっと大河に出演すること
ができました。

本当にうれしい(中略)この20年間、
芸能界で培ってきたものや
築き上げてきたものを作品に
捧げたい。

沢尻エリカの集大成をここで」


沢尻の並々ならぬ熱意は
撮影現場でもあらわれていた。

「沢尻さんはスタッフに飲み物を
差し出したり、自ら話しかけたりと
常に現場を明るくしようとしています。

“別に”のイメージから
怖がっているスタッフもいましたが、
今では“姐御”と慕われている
ほどです」
(NHK関係者)


そして沢尻は大河への
情熱と引き換えに、
A氏へ破局を宣告したのだった。

「1年間にわたって撮影する
大河の撮影に全力をつくすため、
沢尻さんは『今はプライベートを
封印する!』
と決断。


そこで未練を断つために自ら
別れをA氏に持ちかけたのです。

A氏と話し合った結果、
双方納得する形で別れることに
なったそうです」
(前出・知人)

破局の真相を沢尻の所属事務所に聞くと、
担当者は「プライベートなことは
本人に任せています」と答えるのみだった。

“永い春”に終止符を打ち、
沢尻は新たな道を歩み始めた――。


女性自身 9/10(火) 0:00配信

最終更新:9/10(火) 8:41


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190910-00010000-jisin-ent











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。