SSブログ

小芝風花、NHKアナウンスレッスンを受講 高橋克典もその腕前を称賛 ドラマ『パラレル東京』 [小芝風花、NHKアナウンスレッスンを受講]

小芝風花、NHKアナウンス
レッスンを受講 
高橋克典もその腕前を称賛
ドラマ『パラレル東京』


小芝風花、NHKアナウンスレッスンを受講.GIF
(左から)『パラレル東京』スタジオ取材会に
登場した伊藤淳史、小芝風花、高橋克典 
クランクイン!

女優の小芝風花が10日、
都内でNHKの特集ドラマ
『パラレル東京』のスタジオ取材会に、
高橋克典や伊藤淳史、
松岡大介(制作統括)と共に出席。

災害に対する思いや役作りの
苦労などを語った。

本作は、首都直下地震に襲われた
東京の架空のテレビ局で働く
ニュースチームの闘いを、
初炎直後から4日間にわたり、
リアルタイムで描いていく。

マグニチュード7.3の直下地震に
襲われた首都圏を、
VFXを駆使して映像化。

架空のニュースチームが、
地震に見舞われた東京で
奮闘するさまを描く。


劇中の番組
「ナイトニュース」の
スポーツコーナーを担当する
サブキャスター・倉石美香を
演じる小芝は
「毎日緊迫したシーンが続いていて、
台本を読んでも恐怖で涙が出ます。


小芝風花、NHKアナウンスレッスンを受講-1.GIF
『パラレル東京』スタジオ取材会に
登場した小芝風花  クランクイン!



人の命が、私のアナウンサー
としての言葉一つで助かる命もあるし、
犠牲になってしまうかもしれない
という緊張感も生で感じたりして
『これが私に務まるのか?』
という恐怖もありました」
と率直な思いを吐露。


30年以内に起きる確率が高いと
言われる首都直下地震について
「ドラマだけであってほしい」
と述べた。

キャスターを演じるにあたって、
夏からNHKのアナウンスレッスンを
受講したという小芝。

「アナウンサーさんは
ただ読むだけではなく、
人に情報を正しく伝えることが
一番大事。

ちゃんと内容を把握しないと
いけない。

想像以上に難しかった。

プラス、お芝居が入ると
どうなるだろうという不安が、
ずっと取れませんでした。

家でもずっと練習していました」
と苦労を明かすと、

江口繁之役の高橋が
「彼女はアナウンサーとして
素晴らしい。
アナウンサーとしていける
のではないか」
と称賛した。

他方、高橋は
「非常に滑舌が悪くて早口が苦手」
と告白し、

「大人って、おじさんって
早口でしゃべるのかな?」
と疑問視。

小芝が
「おじさんじゃないですよ」
とフォローすると、

高橋は「54歳ですから」とニコリ。

それを聞いて小芝は
「エ~ッ!?」と声を上げて
驚いていた。

ドラマ『パラレル東京』は、
NHK総合にて12月2日から
4夜連続でNHKスペシャル
『体感・首都直下地震DAY1~DAY4』
(仮)内で放送(2日は19時30分から、
3日以降は22時から放送)。


小芝風花、NHKアナウンスレッスンを受講-2.GIF



クランクイン!10/10(木) 20:27配信

最終更新:10/11(金) 0:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00069693-crankinn-ent


H P

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=20336













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。