SSブログ

キムタク幻の31日ガキ使「笑ってはいけない」出演 浜田が「タイキック受けろや!」指令 [キムタク幻の31日ガキ使「笑ってはいけない」出演]

キムタク幻の31日ガキ使
「笑ってはいけない」出演 
浜田が「タイキック受けろや!」指令






元SMAPで「新しい地図」.GIF
「笑ってはいけない」出演が内定している
(左から)香取、稲垣、草彅







“奇跡の共演”まであと一歩だった…。

毎年恒例の
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
の大みそか特番
「絶対に笑ってはいけない
青春ハイスクール24時!」
(日本テレビ系、
31日午後6時30分)に、
元SMAPで「新しい地図」の

稲垣吾郎(46)、

草彅剛(45)、

香取慎吾(42)の
出演が内定している。

まさにサプライズだが、
制作陣が最後まで
こだわったサプライズが、
元SMAPの木村拓哉(47)の
出演だったという。

実現していればSMAP
“再結集”だったが――。

本紙でも報じた新しい地図3人の
出演は、まだ公式発表されていないが、
制作会社関係者は
「3人が出るというのは、
かん口令こそ敷かれていますが、
もはや揺るぎのない話です」と
断言した。

2017年に
ジャニーズ事務所を
退所してから、3人揃って
地上波キー局の番組に
出演するのは初。

これだけでも大きなトピックだが、
番組制作サイドはさらなる
大きな野望を持っていた。

「局側は最後までキムタク出演を
何とか実現できないかと、
熟考を重ねていたそうです」
(前同)


そもそも木村が
「笑ってはいけない」に
出演するのでは?という話は、
今年の春先からあった。

キッカケは3月、
木村がパーソナリティーを
務めるラジオ番組
「木村拓哉 Flow」
(TOKYO FM)に、
ダウンタウンの浜田雅功が
ゲスト出演した時だ。

リスナーから届いた
「いままで最も過酷なロケは?」
という質問を受けて
「笑ってはいけない」の
話になった。

番組内の罰ゲームの
「タイキック」を
「アレ、痛いねん」という
浜田は「オマエ、出ろ! 
タイキック受けろや!」と
いきなり木村に出演を
“命令”した。

笑わせる方ではなく、
罰ゲームを受ける側での
オファーに、
木村は
「俺がタイキック受ける方
なんですか?」と
困惑しつつも
「呼んでいただければ」と
応じた。

「このやりとりを受けて、
日テレ内では何とか木村を
キャスティングしようと
動きだしました。

ただ、やはり難しかった。
出演までのハードルは高かった…」
(前同)

その「ハードル」について、
ある芸能プロ関係者は
「日テレとジャニーズは
蜜月関係と言われていますが、
木村だけは話が別。

木村は20年近く、
日テレのドラマなどに
レギュラー出演しておらず、
かなり疎遠なのです。

しかも、年始にはフジテレビの
スペシャルドラマ『教場』に
主演する。

これは木村が鬼教官になる役です。

数日後にそんなドラマが控えて
いるのに、局も違えば、
鬼教官のイメージを損なうかも
しれないバラエティーに
出るのは難しいでしょう」。

それでも最後まで日テレ側が
木村の出演にこだわったのは、

16年の解散以来の
“夢の共演”を実現させれば、
爆発的な高視聴率が見込めるからだ。

「新しい地図の3人が出演する
番組に、木村が出演する
なんてことがあれば、
それこそ“再結成”のようなもの。

大みそかの話題は独占でしょうし、
紅白すら吹き飛ばす可能性がある。

ただ、新しい地図の3人が
出演するということが決まった以上、
実現する話ではなかったと
いうことでしょう」
(前同)

今でもファンはSMAPの
“再結集”を待ち望んでおり、
ほんの小さな“サイン”にすら
一喜一憂している。

例えば最近もこんなことがあった。

木村が主演ドラマ「グランメゾン東京」
(TBS系)で、緑のヘルメットを
かぶってバイクに乗るシーンが
あったのだが…。

「新しい地図の3人は、
年始にテレビ東京の
『出川哲朗の充電させて
もらえませんか?』に出演。

この番組で出演者は緑のスイカ柄の
ヘルメットをかぶるのです。

そのためファンは
『このタイミングで緑のヘルメットは
意味深』と、木村が
3人を意識したのでは?と
盛り上がっていた」と
芸能関係者。

仮に同じ画面に映らなくても、
木村と新しい地図が同じ番組に
出演なんてことになれば、
ファンは喜びのあまり
卒倒しかねない。

しかし19年最後の夢は
かなわなかった…。


東スポWeb 12/28(土) 11:08配信

最終更新:12/28(土) 14:40


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000001-tospoweb-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。