SSブログ

川崎麻世とカイヤついに離婚、結婚から30年“闘争”30秒で閉廷 [川崎麻世とカイヤついに離婚]

川崎麻世とカイヤついに離婚、
結婚から30年“闘争”30秒で閉廷





川崎麻世-2.GIF
離婚が認められた川崎は、晴ればれした
笑顔で「福は内!」と豪快に豆を投げた
=埼玉・加須市






俳優、川崎麻世(56)と妻で
タレント、カイヤ(57)の
離婚訴訟が3日、
東京家裁(石橋俊一裁判長)で開かれ、
離婚を認める判決が下された。


川崎が原告で、カイヤは離婚と
2000万円の損害賠償を
求めて反訴。

暴力の有無や生活費などの
金銭負担をめぐり主張は
対立していた。


川崎は判決について
「とても感謝しています」との
コメントを発表。

カイヤは
「控訴して川崎麻世の長年にわたる
DVを明らかにしたい」と
徹底抗戦の構えだ。

壮絶なDVや不倫疑惑で注目された
30年の夫婦生活。

ともに離婚を求めたドロ沼騒動に
ようやく法の裁きが下された。

東京家裁で開かれた判決には
川崎、カイヤともに出廷せず。


石橋俊一裁判長は淡々と
「原告と被告とを離婚する。
反訴請求を棄却する」などと
主文を読み上げ、約30秒で閉廷。

争点の離婚原因はカイヤにあるとした。

夫妻は1990年に結婚。

1男1女をもうけるも双方の
異性問題などが報じられ、
2004年から別居していた。

第1回口頭弁論は昨年10月で、
双方が顔を合わせないように
時間差で出廷。


川崎は自身のDVについて
「一度もありません」と主張。

カイヤにハイヒールで頭を殴られ
出血し、カイヤ運転の車に
ひかれそうになった過去が明かされ、
「殺されるかと思った」と訴えた。


一方のカイヤも川崎運転の車に
はねられ
「いつか殺されると思った」などと
涙ながらに主張。

川崎が生活費として
「毎月40万円の家賃を払った」と
する訴えや、自身のトルコ人、
ギニア人との交際報道も否定した。


判決要旨では、離婚原因として
「原告(川崎)の帰宅時間や
互いの異性との交遊関係などを
めぐるけんかが頻繁にあった」
と指摘。

離婚を望む川崎は別居後も
カイヤと交流したが
「子供との交流のためや、
自身の芸能活動の一環に
すぎないもの」とし、
カイヤへの未練ではないと
判断した。


川崎と元タレントの交際が
不貞行為に当たるかどうかに
ついては
「交際が始まったのは
2016年2月頃からで
婚姻関係が破綻した後」と説明。

川崎のDVは
「認められないか、
仮に存在したとしても、
被告(カイヤ)による暴行も
同程度あった」とし、
双方に非がある可能性も示唆した。





カイヤ.GIF
離婚訴訟の騒動で硬い表情が多かった
カイヤ(右)だが、アンミカらと
ステージでは談笑した
=東京・下目黒(撮影・大橋純人)





サンケイスポーツ 2/4(火) 7:00配信

最終更新:2/4(火) 8:38



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。