SSブログ

がん闘病の笠井信輔アナ 血液型がRHマイナスであわや家族崩壊の危機 [がん闘病の笠井信輔アナ]

がん闘病の笠井信輔アナ 
血液型がRHマイナスで
あわや家族崩壊の危機






がん闘病の笠井信輔アナ.GIF
笠井信輔アナウンサー








悪性リンパ腫で闘病している
元フジテレビのフリーアナウンサー、
笠井信輔(56)が17日、
公式ブログを更新し、
血液型がRHマイナスであることが
判明した時の衝撃をつづっている。


ここ数日、頭痛に悩まされていた
笠井はこの日の朝、輸血をする
ことになり、

「担当の先生に聞くと、
抗がん剤の影響で、ヘモグロビンの
値が低くなりすぎていて、その結果、
脳に酸素が行きづらくなり
頭痛が起きている、というお話でした」
と理由を説明。

ところが予定の時刻になっても
血液が届かず、看護師から
「笠井さんはRHマイナスなので、
少し時間がかかってるんですね」と
説明されたという。

RHマイナスは、日本人では
200人に1人とされる希少な血液型。

往年のヒットドラマ
「赤い疑惑」では
山口(現三浦)百恵さん(引退)が、
RHマイナスのヒロインを
演じたことで広まった。

笠井は成人して
「はたちの献血」を行ったところ、
「あなたはRHマイナスです」と
いう通知が保健所から届いたといい、
「我が家に衝撃が走りました。

『俺は山口百恵なのか!』

しかし、親が受けたショックは
そこではありませんでした 
父も母もまごうことなき
『RHプラス人間』だったのです 
家の中には不穏な空気が… 
俺はいったい誰の子なんだ
『新・赤いシリーズ』ですョ」と、
その時、笠井家では微妙な
ムードになったことを振り返った。


翌日、保健所から手紙が届き
「RHプラスの両親からも
劣勢遺伝としてRHマイナスの
子供が生まれます」と
説明されていたといい、

「早く言ってよー!
一緒に伝えてよー! 
危うく家庭が崩壊する
とこでした(笑)」と、
家族の危機を危ういところで
回避したことを回想。


「実は3人の息子たちの中に、
私と同じ血液型でRHマイナスの
子がいるんです」とも明かし、

「生まれた瞬間、
親孝行なんですよ」と
つづっている。




山口百恵.GIF
懐かしい!山口百恵さんと三浦友和の2ショット!





デイリースポーツ 2/17(月) 23:53配信

最終更新:2/18(火) 11:12

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000162-dal-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。