SSブログ

アンチ皆無?“無敵女優”長澤まさみ 後輩女優から慕われまくる人間味とは〈dot.〉 [アンチ皆無?“無敵女優”長澤まさみ]

アンチ皆無?“無敵女優”長澤まさみ 
後輩女優から慕われまくる人間味とは〈dot.〉




アンチ皆無?“無敵女優”長澤まさみ.GIF
長澤まさみ(C)朝日新聞社




7月3日に公開される
映画「MOTHER マザー」で
主演を務める女優の長澤まさみ(33)。


新型コロナウイルス感染拡大の
影響を受けて延期となっていた
主演映画「コンフィデンスマンJP
プリンセス編」の公開も
7月23日に控えており、
休業要請が緩和されるなか、
先陣を切って映画館に火を灯す。


5月末、長澤が山の民の王
・楊端和(ようたんわ)役で
出演した映画「キングダム」が
地上波で初放送された際は、

SNSを中心に
「今まで見た長澤まさみの中で
一番美しかった」

「勇ましい美しさで
惚れ惚れした」など、

称賛の声が殺到。


ツイッターでは
「長澤まさみ」が
トレンド入りしたほどで、
好感度の高さが伺える。

30代なかばに差し掛かり、
大女優としての貫禄も
ついてきた。

TVウォッチャーの
中村裕一氏は言う。

「沢口靖子や斉藤由貴と
いった息の長い女優を
輩出した
『東宝シンデレラオーディション』
出身とあって、その美しさは
折り紙つきです。

演技に関しても映画、ドラマ、
さらには舞台とジャンルを問わず、
年齢と共に順調に、かつ幅広く、
それでいてアグレッシブに
キャリアを重ねている印象です」


一方で、長澤にはいわゆる
“アンチ”もほとんどおらず、
老若男女問わず人気があるようだ。


その理由について、
テレビ情報誌の編集者は
こう分析する。

「アラサーど真ん中の長澤ですが、
美しさだけでなく最近になって
より人間味が増したように
感じます。

例えば、4月に放送された
バラエティ番組で話していた
橋本環奈とのエピソード。

一緒に食事をした時、
橋本が
『自分のことを長澤まさみ
だっていうことを分かってない』と、

長澤のダメな部分を言って
くれたそうですが、
ズバッと言ってくれた
一言に胸がときめいてしまい、

より橋本のことが好きに
なったそうです。

また、広瀬すずは
長澤からもらった手紙を
たまに読み返して癒されると、
1月に出演した情報番組で
話していましたね。

昨年8月には有村架純が
自身のインスタグラムに、
レストランのようなところで
満面の笑みを浮かべる
長澤の写真とともに、

『兎にも角にも大好きな
まさみちゃん いつも魅力が
~溢れています~』と
綴っていました。


多くの人気若手女優から
慕われているようで、
まさに人柄が良い
証拠でしょう」
(テレビ情報誌の編集者)


また、年上の共演者から
長澤の人間味溢れる人柄が
明かされることも。

「しゃべくり007」
(日本テレビ系/2017年9月11日放送)で、
舞台での共演がキッカケで
親交があるというドランクドラゴン
・塚地武雅が明かしていたのだが、
長澤は酔うと肩を組んできて
「もうダメだ私は」などと
愚痴り出すそうだ。

しかも、酔いが進むと
ダメ出しをしてきて、
「面倒くさい上司のようになる」
という。


■「長澤まさみTV」で語った人生哲学

一方で以前、バラエティ番組で
恋愛観を語った際に
「元カノの電話番号を消さない男」
について「許せる」とした上で、

「その先、どういった行動を
起こすのかはその人が決めることだし……」
と話していた。

人間味に加え、こうした冷静さを
併せ持つところも魅力なのかもしれない。

前出の編集者は
「心に余裕があるからこそ
魅力的に見えるのでは」と
続ける。


「今のほうが肩の力が抜けて
毎日充実している気がすると
インタビューで明かしていました。

20代の頃は気持ちがいっぱい
いっぱいだったそうですが、
力の配分が上手くできるようになり、
今が人生でいちばん楽しいとか。


年を重ねるのが心地よいとも
言ってましたね。

だからこそ、ひと回り近く
年下の女優にも偉そうにせず、
自然体で接することが
できるのだと思います。

快活な美人という感じで、
いまだファンが多いのも
うなずけます」


前出の中村氏も長澤の魅力に
ついてこのように考察する。

「1月にNHK BSプレミアムで
放送された『長澤まさみTV』には、
そんな彼女の魅力が満載でした。


『一週間同じメニューを
食べ続けなければいけないと
したら何がいい?』と
いった視聴者からの質問に
生放送で答えたり、

アニメのアフレコや
バカリズムとのコントに
チャレンジしたりと、
多彩な面を披露。

番組の中では
『1回やってみたことは
自分のペースでいいから、
ゆるくでも何でもいいから
たまにやっていく』という、
彼女なりの人生哲学に
ついても語っていました。


そういった仕事や物事に対する
真面目な姿勢も、共演者、
スタッフ、そしてファンといった
多くの人の心をつかむのでしょう。

その意味でまさに
生粋の“人たらし”
女優なのだと思います」

緊急事態宣言が解除されたものの、
生活様式は大きく変化し
コロナ疲れや不安は
続いている現在。

長澤はそんな鬱屈した気分を
吹き飛ばしてくれるような
女優であることに違いない!?

(丸山ひろし)



アンチ皆無?“無敵女優”長澤まさみ-1.GIF
長澤まさみ(俳優)/1987年、静岡県生まれ。
2000年、12歳で「東宝シンデレラ」
オーディションのグランプリに。
以降、映画、ドラマ、CMなどで活躍し、
映画賞も多数受賞=6月23日、
ファンの多い中国・上海で開かれた
「上海国際映画祭」で、
主演映画「コンフィデンスマンJP」の
レッドカーペットイベントに登場し、
注目を集める 
(写真=Getty Images)





AERA dot 6/25(木) 11:30配信

最終更新:6/25(木) 17:10



https://news.yahoo.co.jp/articles/7742141de37464a0ed2756c14e9b2ac70c3b0410?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/7742141de37464a0ed2756c14e9b2ac70c3b0410?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。