SSブログ

玉木宏、最凶極道のち専業主夫を極めちゃう ドラマ「極主夫道」 [玉木宏、最凶極道のち専業主夫]

玉木宏、最凶極道のち専業主夫を
極めちゃう ドラマ「極主夫道」



連続ドラマ「極主夫道」.GIF
元最凶極道の専業主夫役で主演する玉木宏



俳優の玉木宏(40)が、
10月期の日本テレビ系
連続ドラマ「極主夫道」
(日曜・後10時半)に主演し
元凶悪ヤクザの専業主夫を
演じることが7日、分かった。

ウェブ漫画サイト

「くらげバンチ」
に連載中の同名漫画が原作。
極道から足を洗い、
専業主夫の道を選んだ
男の任侠(にんきょう)
コメディー。

昨年の
「全国書店員が選んだおすすめ
コミック」で第2位、
累計200万部突破の人気作だ。


玉木が演じるのは、裏社会に
数々の伝説を残した
元“最凶”極道・不死身の龍(たつ)。

現在は結婚し、サングラスに
ダークスーツ、柴犬の
キャラクターがプリント
されたエプロン姿で
主夫業を行う日々。

本人に自覚はないが、
その外見や極道時代の
言動が抜けず、
周囲の人たちを
怖がらせてしまうことも。

専業主夫の苦労や
楽しさだけでなく、
龍がトラブルや悩みを
解決する姿を
コミカルに愛らしく描く。


仁義と愛にあふれた
スーパー主夫役に、
玉木は
「面白いと思った原作を、
同じように面白いドラマだと
思っていただけるよう
トライしてみたいと思った。

龍と周囲のアンバランスが
大事なドラマ。

龍なりのマジメさを大切に、
真っすぐアプローチしたい」と
気合十分。

「『人は見かけによらぬもの』。
そう心掛けて生活していますが、

正直、接してみるまでは
視覚からの情報を
頼りにしてしまうことも
あります(笑い)。

龍の見た目とは裏腹な言動に
癒やされ、クスッと笑え、
気軽に楽しんでいただける
ドラマを目指したい。

主夫の極み、お楽しみに」と
話した。



連続ドラマ「極主夫道」-1.GIF
原作の書影(C)おおのこうすけ/新潮社


報知新聞社



スポーツ報知 7/8(水) 5:00配信

最終更新:7/8(水) 11:43

https://news.yahoo.co.jp/articles/f478716d4dd2aaed677f16aa637afddac03ef376













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。