SSブログ

欅坂46が5年間の歴史に幕 グループ名新たに再出発へ [欅坂が5年間の歴史に幕]

欅坂46が5年間の歴史に幕 
グループ名新たに再出発へ




欅坂が5年間の歴史に幕.GIF





欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信
ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、
改名して再出発することを発表した。


10月に欅坂46としての
ラストライブを行う。

今年1月に象徴的存在だった
平手友梨奈(19)が脱退して半年。

節目を迎えたタイミングで、
大きな決断を下した。

ライブ終盤、
「ガラスを割れ!」を
歌い終えると、
キャプテン菅井友香(24)が

「ここで、私たちから皆さまに
お伝えしたいことがあります。

私たち欅坂46は、この5年間の
歴史に幕を閉じます。

そして欅坂46とは前向きな
お別れをします。

10月に予定している
欅坂としてのラストライブにて、
活動に区切りをつけさせて
いただきます。

そして新しいグループ名となり、
生まれ変わります」と
切り出した。

菅井は
「もちろんこの決断を
すぐ受け入れられる
メンバーだけでは
ありませんでした。

私たち自身も欅坂46に対する
思い入れが強いですし、
半端な気持ちで続けさせて
いただいたわけではありません。

私自身も大好きな欅坂46を
ずっとずっと守り続けていけたら
と思って活動してきました。

でもこのグループとして、
もっともっと強くなって
いくための決断だと、

今日までスタッフさんや
メンバーのみんなと
話し合った結果、
今は前を向いています」と
経緯を説明した。

「欅坂46だからこそ
かなえられた夢が
たくさんありました。

今ここにいない
メンバーを含めて、
みんなでかなえられたこと、
応援してくださっている
皆さんがいたからこそ、
かなえられたことが
たくさんあります。

心強いメンバーやスタッフの
皆さん、すてきな楽曲、
クリエーターチームの皆様、

数え切れないくらいのファンの
皆さんと出会えたことは本当に
誇りです。

本当に今まで、欅坂46に
出会ってくださって、
欅坂46を好きになってくださって、

欅坂46を支えてくださって、
本当にありがとうございました」と
涙ながらに話した。

そして
「たくさん楽しい思い出も
あった中で、正直悔しい
思いもたくさんしてきました。

なかなかこの2年は特に
出口の見えないトンネルも
さまよっていたような
状態だったと思います。

予測できないことが
たくさん起きて、
思うように活動できない日も
ありました。

応援してくださっている
皆さまの期待にも応えられて
いないのではないかと思う日も
ありました。

メンバーの卒業、
脱退も続きました。

グループの名前が独り歩きして、
耳をふさぎたくなるようなことに
悩まされた日もありました」と
さまざまな葛藤があったことを
明かした。

「でも、欅坂46を好きだと
思えば思うほど、苦しくなり、
もっとこうしなければと
考えるほど執着も生まれた
と思います。

今、グループとして強くなるために、
新しく入ってきてくれた新2期生、

そして1期生の28人でここから
新しなスタートを切り、
もう一度皆様とたくさんの
夢をかなえていけるように
頑張っていきたいと思います」と
決意を語り

「ここから強くなるために、
今まで大切にしてきたものを
一度手放すことで、
空いたスペースには、
本当に大事なものでまた
満たされるのではないかと
思います。

ここからのリスタートなので、
相当ないばらの道が待っていると
思います。

でもまだ色のない真っ白な
グループを、皆様と一緒に
染めていけたらと思っています。

欅坂46として培った経験が
きっと私たちを鍛えてくれています。

この経験を信じて、
また新たに強いグループに
なることを約束いたします。

ですので、これからも私たちに
期待していてください。

これからも私たちの応援、
よろしくお願いします」と、
約6分にわたって話した。

最後は、欅坂46名義での
ラストシングル
「誰がその鐘を鳴らすのか?」を
初披露した。

同曲は、結成5年記念日となる
8月21日に、配信限定でリリースする。

欅坂46は15年8月に結成。

16年4月にシングル
「サイレントマジョリティー」で
デビューを果たした。

発売初週で26・2万枚
(オリコン調べ)を売り上げる
スマッシュヒットとなり、

女性アーティストの
デビューシングル最高記録
(当時)を更新した。

メッセージ性の強い楽曲と、
クールな世界観の
パフォーマンスが話題となり、

デビュー1年目から
NHK紅白歌合戦に出場するなど
ブレーク。

アイドルファンにとどまらず、
さまざまなアーティストからの
幅広い支持を得てきた。


<欅坂46のあゆみ>


▼15年8月 1期生オーディション
最終審査を開催し結成。
当初は「鳥居坂46」の
グループ名でメンバーを
募集していたが、合格発表時に
「欅坂46」に変更が発表された

▼16年4月 シングル
「サイレントマジョリティー」で
デビュー

▼同12月 初の単独ライブを
東京・有明コロシアムで開催。
「NHK紅白歌合戦」に初出場

▼17年1月 菅井友香が
キャプテン、守屋茜が
副キャプテンに就任。

▼同7月 初の野外単独ライブ
「欅共和国2017」開催

▼同12月 2年連続出場となった
「NHK紅白歌合戦」で、
2度目のパフォーマンス中に
平手友梨奈らメンバー数人が
過呼吸のような症状で倒れる

▼18年11月 2期生9人が加入

▼同12月 「NHK紅白歌合戦」に
3年連続出場。けがで不在の
平手に代わり、小林由依が
センターを務めた

▼19年9月 初の東京ドーム公演を開催

▼同12月 「NHK紅白歌合戦」に
4年連続出場

▼20年1月 平手友梨奈の脱退、
鈴本美愉と織田奈那の卒業を
同時発表

▼同2月 坂道研修生から
欅坂46に配属が決まった
新2期生6人が加入



欅坂が5年間の歴史に幕-1.GIF



欅坂が5年間の歴史に幕-2.GIF




欅坂が5年間の歴史に幕-3.GIF


日刊スポーツ 7/16(木) 20:45配信

最終更新:7/17(金) 0:22

https://news.yahoo.co.jp/articles/42ed693305b44897cc57ff1d570d907e3a485cf1











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。