SSブログ

綾野剛が星野源に「もう限界です!」 ドラマ「MIU404」撮影現場で起きたある“事件” [綾野剛が星野源に「もう限界です!」]

綾野剛が星野源に「もう限界です!」 
ドラマ「MIU404」撮影現場で
起きたある“事件”




綾野剛が星野源に「もう限界です!」.GIF
綾野(左)と星野の共演は「コウノドリ」
(TBS系)以来約2年半ぶり(文春オンライン)




「二人は『源ちゃん』『剛くん』と
呼びあって、仲のよい兄弟みたい。

綾野さんは相棒の星野さんに
全幅の信頼を寄せ、
演技やシーンの相談を
よくしています」
(現場スタッフ)


◆ ◆ ◆



歌手の星野源(39)と
俳優の綾野剛(38)が
W主演する刑事ドラマ
「MIU404」(TBS系)。

視聴率は毎週10%以上で、
ツイッターのトレンド
世界1位を2回獲得するなど
SNSを中心に話題を呼んだ。

「事件の初動捜査を担当する
機動捜査隊(機捜)が舞台で、

星野と綾野の刑事コンビの
熱演が絶賛されています。

この作品は
『逃げるは恥だが役に立つ』
(TBS系)の脚本を手掛けた
野木亜紀子氏の
オリジナル脚本です」
(スポーツ紙記者)

星野は今年デビュー10周年に
して刑事ドラマ初主演。

「もともと星野は水谷豊が
出ていた90年代のドラマ
『刑事(デカ)貴族』の大ファン。

カーチェイスやアクションシーンが
多い今作へ気合が入っている。

『二人で熱いものを全開で表現して、
現代の“刑事貴族”にしたい』と
意気込んでいた」
(同前)

星野は冷静だが口は悪い志摩隊員を、
一方の綾野は物事の後先を考えずに
行動する伊吹隊員を演じている。

「星野さんはお茶目です。
ドラマの中で志摩が動揺して、
伊吹に手錠をかけて
ホワイトボードにつなぐ
シーンがあった。

試しに星野さんが自分の手に
手錠をかける仕草をしたら、
本当にかかっちゃった(笑)。

すごく慌てる星野さんを見て、
綾野さんも
『源ちゃん、かわいい』と
ニコニコしていました」
(前出・現場スタッフ)

星野は、脚本を手がける
野木氏から
「いい人じゃない星野源が見たい」
と言われ、
「今までにない自分を出せそう」と
話している。


綾野が「もう限界です!」

「星野さん演じる志摩が
ゴミ箱を蹴っ飛ばすシーンが
あったのですが、
これは完全にアドリブ。

いきなりだったので、
演者やスタッフも驚いた。

役作りに熱心で、
パーマをかけたり、
本物の機捜隊員に
『普段、車の中で何をして
いますか』と質問したりして
役に活かしています」
(TBS関係者)

機捜の隊員がうどんを
よく食べていることから、
毎回のように食べる設定に。

「機捜のメンバー揃って、
讃岐うどんや焼きうどんなどを
食べるシーンがある。

星野さんがつけだれや
うどんの味を決めて、
みんなが食べやすいように
しています」
(前出・現場スタッフ)


綾野はリハーサルでは
食べるマネをしていたが、

「食べながらセリフを言うのは
難しい。

監督が『(本番に備えて)
食べないと意味がないでしょう』と
ダメ出しして、他の演者たちも
全員食べる羽目に」
(同前)

そして事件が起きた。
“星野うどん”を
何度も食べさせられた綾野は、

「もう限界です! 
満腹で食べられない」

とギブアップ。

「機動捜査隊が満腹で
苦しそうに演技していて
気の毒でした(笑)」
(同前)

星野を「戦友」と呼んでいる
綾野。

二人の絆はうどんの
ように太くなったかも。


綾野剛が星野源に「もう限界です!」-1.GIF




「週刊文春」編集部/
週刊文春 2020年9月3日号


文春オンライン 9/6(日) 6:01配信

最終更新:9/6(日) 11:12

https://news.yahoo.co.jp/articles/af5800fd1777a6bb344c239102cc253bfdd89f3b












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。