SSブログ

『鬼滅の刃』声優陣、収録は命がけ「声優人生終わってもいい」「明日のこと考えられなかった」 [『鬼滅の刃』声優陣、収録は命がけ「]

『鬼滅の刃』声優陣、収録は命がけ
「声優人生終わってもいい」
「明日のこと考えられなかった」



『鬼滅の刃』声優陣.GIF
劇場版のアフレコを振り返った
(左から)松岡禎丞、鬼頭明里、花江夏樹、下野紘、
LiSA=映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベント
(C)ORICON NewS inc.




声優の花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、
松岡禎丞、歌手のLiSAが11日、
東京スカイツリーで行われた、
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベントに
登場した。


劇場版のアフレコについて聞かれた
炭治郎役の花江は
「いいアフレコだったと思います。
役者通しの化学反応と言いますか、
一人が本気を出したものならそれを
上回るような勢いで

『演技してやろう』

『叫んでやろう』と

いう気合いがみなさんにあった。

それがぶつかり合って出来たものが
無限列車編だと思っています」と
説明した。

それに同意するかのように、
伊之助役の松岡は
「俺、これで声優人生終わっても
いいと思ったね。

『これ以上行ったらまずい!』
という時が来たのに、

『あ~、もう知らん!明日なんか』
みたいな感じに」と告白。

花江も
「明日のことを考えられな
かったですよね」、

善逸役の下野も
「(テレビアニメシリーズは)
魂を込めて、命を削っての
勢いでやっていたのですが、
劇場版はさらにでした」
と話した。

続けて花江は
「ファンにとっては
(テレビアニメ終了から)
1年ぶりのというのもあるので、
我々も一ファンとして気持ちが
あったので、これは気合いが
より入りました」と熱弁し、

「(久しぶりの収録で)若干、
緊張しました。

久しぶりに『水の呼吸!』と
言えるかな?と。

でも、身体に染み込んでいました」
と振り返った。

そんな現場の様子について
禰豆子役の鬼頭は
「アフレコ自体もみなさんと
やるのが久しぶりでしたので、
まずうれしかった。

始まるまでは
『久しぶりだな~』と
いう気持ちでいたのですが、
始まったらみなさんすぐに、
役が降りてきて、
いつもの感じに戻れた
気がしてうれしかったです」
と伝えた。

『鬼滅の刃』は、
2016年2月から20年5月まで
『週刊少年ジャンプ』で
連載していた人気漫画が原作。

大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台。

炭売りの少年・炭治郎は、
人喰い鬼に家族を惨殺された
ことで一変し、唯一生き残ったが
鬼になってしまった妹の禰豆子を
人間に戻すため、家族を殺した
鬼を討つために旅に出るストーリー。

昨年4月から9月にかけて
テレビアニメが放送され、
“無限列車”に乗り込むシーンで
“竈門炭治郎立志編”の物語が完結。

最終話からつながる劇場版は、
鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、
炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが
鬼と戦うストーリーが展開。

炭治郎たちが任された新しい任務は、
煉獄とともに短期間のうちに
40名以上の行方不明者を
出しているという“無限列車”を
捜索する。



『鬼滅の刃』声優陣-2.GIF
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベントの模様
(C)ORICON NewS inc.




『鬼滅の刃』声優陣-1.GIF
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベントの模様
(C)ORICON NewS inc.



『鬼滅の刃』声優陣-3.GIF
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベントの模様
(C)ORICON NewS inc.




オリコン 10/11(日) 19:43配信

最終更新:10/12(月) 1:10


https://news.yahoo.co.jp/articles/bb9fe0034c52d7926bdec20065a769da31c394cb



『鬼滅の刃』声優陣、きぐるみキャラに生アテレコ 
“善逸”下野紘が嫉妬し「禰豆子ちゃ〜ん!!」 
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
東京スカイツリー点灯イベント






劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 
2020年10月16日(金)公開

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。