SSブログ

やっぱりビジュアルすごいな! 「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、0系新幹線“最速のケンジ”登場にネット再び動揺 [「きかんしゃトーマス」劇場版最新作]

やっぱりビジュアルすごいな! 
「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、
0系新幹線“最速のケンジ”登場に
ネット再び動揺



「きかんしゃトーマス」劇場版最新作.GIF
世界最速のケンジ(写真:ねとらぼ)





きかんしゃトーマスシリーズの
劇場版最新作
「映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 
未来の発明ショー!」の2021年春公開が
決定。

日本からやってきたキャラクター、
0系新幹線の“世界最速のケンジ”の
出演が決まりました。

一部で話題のケンジがついに来たか……。


同作では、トーマスたちのソドー島で
“未来の発明ショー”が開催され、
その目玉として世界一速い超特急の
ケンジが日本から来訪。

ところが、ショーのにぎわいの中、
空飛ぶエアカーの設計図が
盗まれてしまい、トーマスと
仲間たちが力を合わせて
問題の解決に乗り出すことに
なります。

映画では初登場となるケンジですが、
今春、「きかんしゃトーマス」の
テレビアニメ第24シリーズへの
ケンジ登場がすでに発表済。

現在、
「きかんしゃトーマス」は
国連との共同制作と
なっていることから、
エピソードの半分ほどは
トーマスが世界を旅する
グローバルな内容となっており、
今回のケンジ登場も
その方向性の延長線上に
あるのかもしれません。

テレビシリーズへの
ケンジ登場発表の際、
そのビジュアルにネットでは
動揺の声が見られましたが、
今回も同様に
「新キャラのケンジが
全然機関車じゃなくてわろた」

「架線がないけど、
どうやって動いてるんだろ?」
などの反応がSNSで見られました。

ちなみに、
「きかんしゃトーマス」の
世界に登場するケンジは
蓄電式に改造済だそうです。

その他、なぜ0系新幹線なのかと
いう点について、
「新幹線でこれベースの
フォルム以外顔を憑依させる所が
無かった」という考察が見られた他、

連結部カバーの部分が顔に
なっている点に関しては、

「なるほど顔はそこなんですね」

「え……そこ鼻じゃ……顔?」

「連結するときどうなるんだろう……
顔が上に持ち上がって下に開いた
穴で連結するのかな」など、

顔の位置へのクエスチョンも。

しかし、そんな「???」も
含め新キャラ登場を楽しむのが
大人にとっての
「きかんしゃトーマス」の
楽しみ方。

あれこれ言いつつ公開が
待ちきれない様子が伝わってきます。




「きかんしゃトーマス」劇場版最新作-1.GIF
正面から見ると




「きかんしゃトーマス」劇場版最新作-2.GIF
トーマスに日本のことを教えてあげるケンジ




ねとらぼ


ねとらぼ 10/20(火) 13:02配信

最終更新:10/20(火) 14:09

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a864c77102320f17f234b9ca9bb9f8aa608ae6f












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。