SSブログ

綾瀬はるか 刑事と殺人鬼、真逆の魂演じ分け「二つの人間とても楽しみ」TBS系ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」 [綾瀬はるか 刑事と殺人鬼「天国と地獄~サイコな2]

綾瀬はるか 刑事と殺人鬼-1.GIF綾瀬はるか 刑事と殺人鬼、
真逆の魂演じ分け
「二つの人間とても楽しみ」
TBS系ドラマ
「天国と地獄~サイコな2人~」



綾瀬はるか 刑事と殺人鬼.GIF
(左から)柄本佑、綾瀬はるか、高橋一生、北村一輝




女優の綾瀬はるか(35)が、
来年1月期のTBS系ドラマ
「天国と地獄~サイコな2人~」
(日曜、後9・00)に主演する
ことが4日、わかった。

警視庁捜査一課の女性刑事が
サイコパスな殺人鬼の男と、
魂が入れ替わってしまうという
究極の入れ替わりエンターテインメント。

綾瀬は同枠初主演で、
自身初となる刑事役を演じる。

相手役は俳優の高橋一生(39)が
務める。


さまざまなヒロインを演じてきた
綾瀬が「女から男」、
「善から悪」という
正反対の2つの顔を表現する
難役に挑戦する。

綾瀬が演じるのは、努力家で
正義感も強いが融通の利かない
警視庁捜査一課の刑事・望月彩子。

ある殺人事件でベンチャー
企業経営者の男(高橋)を
自ら逮捕するチャンスが
訪れた矢先、男と魂が入れ
替わってしまう。

立場や性別はもちろん、
言葉づかいや生活様式全てが
逆転し、複雑に絡み合った
物語が展開していく。

脚本は
「世界の中心で、愛をさけぶ」
(04年)、

「JIN-仁-」
(09、11年)、

「義母と娘のブルース」
(18年)などを
手がけた森下佳子氏による
オリジナルストーリー。

綾瀬は「初めての刑事役、
そして高橋一生さん演じる
殺人鬼と魂が入れ替わり、

二つの人間を演じることも、
とても楽しみにしています」
と期待満々。

「毎週放送が待ち遠しくなる
ような面白いテレビドラマを
お届けできるように
頑張ります」と
気合を入れた。

高橋は昨年7月期の同局系
ドラマ「凪のお暇」で
主人公の元カレを好演。

今度は内面が女性という役に
「サイコーの入れ替わりに
するべく、まずはお肌から気を
つけていきたいと思います」と
ユーモアを交えて意気込んだ。

主人公の同居人役を柄本佑(33)、
犯人を追い詰める先輩刑事役を
北村一輝(51)が演じる。



綾瀬はるか 刑事と殺人鬼-1.GIF
綾瀬はるか




デイリースポーツ 11/5(木) 4:00配信

最終更新:11/5(木) 9:15


https://news.yahoo.co.jp/articles/f96b31192cd8417b3192cbe1cabefa0365df4f57













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。