SSブログ

菅野美穂が10年ぶり映画主演!2児のママが母を熱演「母性の狂気を見つめ直す気持ちに」 [菅野美穂が10年ぶり映画主演]

菅野美穂が10年ぶり映画主演!
2児のママが母を熱演
「母性の狂気を見つめ直す気持ちに」


菅野美穂が10年ぶり映画主演.GIF
子育ての実体験をいかしながら役を
全うした菅野



女優、菅野美穂(43)が来春公開の
「明日の食卓」(瀬々敬久監督)で
10年ぶりに映画主演することが
9日、分かった。

普通の家庭の光と闇を描いた作家、
椰月美智子氏の同名小説の実写化で、
菅野は高畑充希(28)、
尾野真千子(39)とともに
母親役を演じる。

自身も私生活では2児の母だけに
「子供への愛情と、母性の狂気を
改めて見つめ直すような
気持ちになりました」と
心境を明かした。


育児と芝居に奮闘している
ママ女優が、10年ぶりの
主演映画で“等身大”の役に挑む。

同作は、
「昔はおれと同い年だった
田中さんとの友情」で
第69回小学館児童出版文化賞を
受賞した椰月氏の同名小説が原作。

同じ「石橋ユウ」という名の
息子を持つ3人の母親たちの
物語で、ささいなことを
きっかけに幸せな生活が
崩れていく姿を描く
社会派エンターテインメントだ。

2011年公開の
「ジーン・ワルツ」以来、
10年ぶりの映画主演となる
菅野は、元フリーライターで
2人の息子を育てる留美子役。

やんちゃ盛りの息子たちを
育てながら仕事復帰を
目指す母親をパワフルに演じる。

私生活でも夫で俳優、堺雅人(47)
との間にもうけた長男(5)と
長女(2)の母。

来年1月期の日本テレビ系
「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
などドラマでも母親役は経験済みだが、
映画では初。

今回の役柄について
「私自身が育児中ということもあり、
運命を感じる役との出会いでした。

留美子を演じながら子供への愛情、
母性の狂気を改めて見つめ
直すような気持ちになりました」と
撮影を振り返った。

菅野の熱演について、
瀬々監督は
「自身の経験を生かして
チャーミングなお母さんを
演じてくれました」と
たたえた。

また、シングルマザーで
大阪に暮らす加奈役に高畑、

年下夫と優等生の息子に囲まれ、
一見何不自由なく幸せを
手に入れているあすみ役を
尾野がそれぞれ演じる。

息子のためにけなげに生きる
加奈を繊細に演じた高畑は
「生まれ育った大阪の、
空気とか匂いとかを
思い出しながら
懐かしみながらこの役を
やらせていただけて、
本当に幸せでした」
と充実の表情。

あすみを丁寧に体現した尾野は
「母の気持ち、子の気持ち、
経験者当事者でないと分かりません。

役を演じて怖くもありましたが、
つながりとはすてきで
美しい大切なもの」と
“疑似体験”で親子の絆を
実感していた。



菅野美穂が10年ぶり映画主演-1.GIF
「明日の食卓」尾野真千子




菅野美穂が10年ぶり映画主演-2.GIF
「明日の食卓」高畑充希


サンケイスポーツ 12/10(木) 4:00配信


最終更新:12/10(木) 9:48


https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3d4f74f2a79688566664910bd12a5937f13dc1












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。