SSブログ

長瀬智也、肉体改造で12キロ増量 プロレスラーの役作り「毎日ヘビメタ聴いてました」 [長瀬智也、肉体改造で12キロ増量]

長瀬智也、肉体改造で12キロ増量 
プロレスラーの役作り
「毎日ヘビメタ聴いてました」


長瀬智也、肉体改造で12キロ増量.GIF
TBS系連続ドラマ『俺の家の話』オンライン
記者会見に出席した(後列左から)桐谷健太、
江口のりこ、永山絢斗、宮藤官九郎、(
前列左から)西田敏行、長瀬智也、戸田恵梨香
(C)TBS(オリコン)



人気グループ・TOKIOの長瀬智也が18日、
TBS系連続ドラマ『俺の家の話』
(毎週金曜 後10:00※22日スタート)
オンライン記者会見に出席した。

劇中ではピークを過ぎた
プロレスラーを演じる長瀬は
「(増量は)12、3キロだと思います。

いろんなコロナとかもあったので
夏くらいからちょこちょこ始めて
3ヶ月くらいかな。

それくらいからやり始めました」と
肉体改造の過程を振り返った。

ポスタービジュアルでは迫力の
ボディーを披露していることを
司会から振られた長瀬は
「これ、モザイクかけなくて
大丈夫ですか?」とジョークを交え、

「もう毎日ヘビメタ聴いてました。
ヘビメタ聴くとああいう体に
なるんです。

闘争本能を沸き立たせないと
トレーニングできないので」と
一風変わった役作りを明かした。

今作は長瀬と幾度もタッグを
組んできた脚本家・宮藤官九郎氏が描く、
濃すぎる家族が織りなす王道の
ホームドラマ。

長瀬演じる主人公・観山寿一が
能楽の人間国宝である
父(西田敏行)の介護のために
現役を引退し、名家の長男として
家族と謎の女性介護ヘルパーを
巻き込んで、介護と遺産相続を
巡る激しいバトルを繰り広げる
ストーリーを描く。

宮藤氏とは同局連ドラ

『池袋ウエストゲートパーク』や

『タイガー&ドラゴン』

『うぬぼれ刑事』など
数々の作品を生み出してきた長瀬。

「不器用ながらいろんなことを
感じ取ったり、キャラなりの
想いが言動になるのは今までと
変わりませんが、お互い年をとって、
シンプルなせりふでも若かったときには
表現できなかったニュアンスを
自分でも感じたので感慨深いとともに、
新しいものを作る台本を書いてもらえた」
と年月を経たタッグに自信を見せる。

一方で宮藤氏も
「若いときのテンポやせりふの
キレをいつまでも意識しても
仕方ないな、と今、
親の介護をするる話なので、
(過去の作品は)懐かしいけど、
タッチも違う。

今2人でやるならこういう感じかな。

そんなに早口でもないし
大きい声も…出してるん
ですけど同じではないな、
と思います」と
その違いを実感しているよう。

能楽とプロレスというかけ
離れた二つの題材については
「いつか(長瀬に)プロレスラーの
役をやってほしかった。

プロレスの大きく魅せる動きや
技を食らったときのリアクション
とかぴったりなんじゃないかと。

真逆の家から飛び出して
プロレスラーになったときに、
伝統芸能がいいなと。

あと面をつけることに
かかっていたり、能は抑える、
プロレスが自分を発散する。

そのギャップが面白いかなと」と
手応えもみせていた。
 
このほか戸田恵梨香、永山絢斗、
江口のりこ、桐谷健太、西田敏行が
会見に参加した。



長瀬智也、肉体改造で12キロ増量-1.GIF
長瀬智也が密かに肉体改造!
『俺の家の話』ポスタービジュアル



オリコン 1/18(月) 17:00配信

最終更新:1/19(火) 1:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/9f8718357e3b0916326598107fad4ee52857fdf9


長瀬智也が密かに肉体改造!
『俺の家の話』ポスタービジュアル

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。