SSブログ

香取慎吾テレ東主演ドラマで明白…元SMAP3人の“塩漬け”はお粗末過ぎる! [香取慎吾テレ東主演ドラマで明白]

香取慎吾テレ東主演ドラマで明白…
元SMAP3人の“塩漬け”はお粗末過ぎる!



香取慎吾テレ東主演ドラマで明白.GIF
まだまだ不自由っぽい
(C)日刊ゲンダイ(日刊ゲンダイ)


【桧山珠美 あれもこれも言わせて】

25日に、香取慎吾主演の
連ドラ「アノニマス~警視庁
“指殺人”対策室~」がスタートした。


アノニマスは日本語で匿名を意味する
言葉で、SNSなどの誹謗中傷の
撲滅を目指し、市民からの相談に
のる専門部署として警視庁に
新設された架空の「指殺人対策室」を
舞台に、顔の見えない犯罪者と
闘う人々を描くオリジナルドラマだ。


ジャニーズ退所から3年半。

公取委が
「退所したSMAP元メンバー
3人の番組起用を妨げるような
働きかけがあった場合」は
独禁法違反につながる
恐れがあると注意したと
報じられてから1年半。

やっとここまで帰って
きたかという感じ。

ドラマ主演にあたり大晦日の
「第53回年忘れにっぽんの歌」
でも「SMAP×SMAP」から
生まれた名物キャラ
「カツケン」姿で本家
マツケン松平健と
「マツケンサンバ」を披露したが、

初回放送の日が近づいた先週は
「充電させてもらえませんか?」や
今週は「YOUは何しに日本へ?」
などにもゲスト出演した。


■無名の共演者ばかり

とはいえ、まだまだ自由に
活躍できる感じではなさそうで、
意外にも活字媒体の不自由さは
テレビ以上(!?)かも。

例えば新ドラマを取り上げた
雑誌は数えるほど。
「週刊大衆」のグラビア
「香取慎吾インタビュー
『SNS社会の闇』」が
目立ったくらいだろうか。

共演者も対策室の面々で
顔と名前がわかるのが
勝村政信とMEGUMIで、
香取と仲のいい山本耕史に、
初回は松平健とキャイ~ンの
2人がゲストで出たが、
香取とバディを組む関水渚も
ホワイトハッカー役の清水尋也も、
だれ? って感じ。

放送中の「バイプレイヤーズ」は
あんなに俳優を使っている。

何人かこちらに回してと思った。


草彅剛はNHK大河で徳川慶喜役



草彅剛はNHK大河.GIF
日本アカデミー賞の行方は…
(C)日刊ゲンダイ(日刊ゲンダイ)



今週は2月スタートの
NHK大河ドラマ「青天を衝け」に
草彅剛が徳川慶喜役で出演と
報じられた。

草彅は「ミッドナイトスワン」の
演技が評価され、日本アカデミー賞
最優秀主演男優賞の発表が
3月19日に行われる。

こちらも注目だ。


■稲垣吾郎もNHKでMC

稲垣吾郎も月イチとはいえ、
NHK「不可避研究中」の
MCをファーストサマーウイカ
とともに務めている。


されどテレビ



稲垣吾郎もNHKでMC.GIF
せっかくの才能だもの
(C)日刊ゲンダイ(日刊ゲンダイ)


CMや積極的なSNS戦略を
続けてきた感のある3人。

この3年の間にはテレビより
ネットの広告収入が上回る
逆転現象まで起きている。

テレビにこだわらなくてもと
いう気もするが、されどテレビ。

彼らの活躍を見たい人は多い。

テレビでは今も「ラクスル」の
CMでしか見ない「のん」
(旧・能年玲奈)もそろそろ
自由にしてあげてと思っている
視聴者も多いはずだ。

業界の掟だかの古い因習で
せっかくの才能を塩漬けさせるのは
もったいない。

香取の新ドラマを見ながらそう思った。

(桧山珠美/コラムニスト)



日刊ゲンダイDIGITAL 1/31(日) 9:26配信

最終更新:1/31(日) 16:13


https://news.yahoo.co.jp/articles/55bf446301082742dfdb0a8f51a0841ce0e34327












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。