SSブログ

錦織圭「勝ちたかった」。それでも完全復活に向け「良いキッカケ」と自信 [錦織圭「勝ちたかった」]

錦織圭「勝ちたかった」。
それでも完全復活に向け
「良いキッカケ」と自信


錦織「勝ちたかった」.GIF
「ATP500 ロッテルダム」での錦織圭
(Photo by Henk Seppen/BSR Agency/Getty Images)



現地5日の「ATP500 ロッテルダム」
男子シングルス準々決勝で、
世界26位ボルナ・チョリッチ(クロアチア)に

6(2)-7、

6(4)-7で敗れ、ベスト4進出を
逃した世界45位の錦織圭(日本/日清食品)。

その錦織は試合後の記者会見で
「勝ちたかった」と悔しさを見せるも、
完全復活へ向けた
「良いキッカケにはなっている」と
語った。


錦織はこの試合、
ブレークのチャンスを10本作るも、
ここぞの場面で相手が良いサーブを
打ったこともあり活かせたのは2本のみ。

ストローク戦では優位な場面も
多かったが、2度のタイブレークで
競り負けた。

錦織は敗因について
「先の2試合が良かったので、
勝てるっていう雰囲気も出てきましたし、
自分に対しての期待感もあり、
勝ちたいっていう気持ちが前に出たのか、
かたくなりました」と
語っている。

「2セット目(のタイブレーク)は
彼が良かったので、若干しょうがないとは
思ってますけど。

1本バックハンドのミスがあったので、
あれ以外は彼が良かったかなと思います」

錦織はマックス・ミルニーコーチと
進化したテニスを作り上げている
ところだが、それについては
「まだもうちょっとかな」という。

「今日もですし2回戦も前に出る
チャンスはたくさんあったので。

足がまだ動いてくれなくて、
自然とは出来ていないので、
そこはコーチとも相談は
していますけど。

ポイントを早く終わらせられる
チャンスがあるんじゃないか
なっていうのは感じています」

「自信はついてきましたけど、
まだ100%の自信ではないので、
打つ時にまだ若干ちゅうちょ
したりというのはあります。

先の2試合みたいな大会が
続けば良くはなってくれるので、
今週は良いキッカケにはなって
いるのかなと」

久しぶりにツアーでベスト8へ進出し、
大きな収穫となった今大会。

次戦は3月8日開幕の
「ATP250 マルセイユ」を
予定しており、活躍が期待される。


(テニスデイリー編集部)

※写真は「ATP500 ロッテルダム」での錦織
(Photo by Henk Seppen/BSR Agency/Getty Images)

(c)テニスデイリー



THE TENNIS DAILY 2021.03.06 09:23 

最終更新:3/6(土) 9:23

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd649bf877aa25de0549e1134ea036fa71876161













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。