SSブログ

西岡徳馬、末娘・優妃の門出に涙こらえて熱唱 [西岡徳馬、末娘・優妃の門出]

西岡徳馬、末娘・優妃の
門出に涙こらえて熱唱



西岡徳馬、末娘・優妃の門出.GIF
ウエディングドレス姿の優妃と純白のタキシード姿の
杉山の挙式を感慨深げに妻と見守る西岡
(右から2番目)=東京・文京区 
(撮影・田村亮介)(株式会社 産経デジタル)



娘の門出に、涙こらえて熱唱-。

俳優、西岡徳馬(74)の末娘の
女優、優妃(ゆうき、34)が
3日、東京・文京区の
ホテル椿山荘東京で、
昨年12月に結婚した
夫の俳優、杉山裕右(ゆうすけ、32)と
挙式・披露宴を開いた。

宴もたけなわの中、
タキシード姿の西岡は
新郎新婦の座る高砂席のそばへ。
カラオケのメロディーに乗せて、
昨年11月に発売した
歌手デビュー曲「だろ?」の
カップリング曲「娘に乾杯」を
熱唱した。

♪ありがとう 生まれてきてくれて 
こんな俺のところへ…。

公の場では初披露となったが、
渋く張りのある声で堂々たる
歌いっぷりだった。

そんな西岡と新郎新婦を
見守ったのは、同曲を
手掛けた作曲家、
鈴木キサブロー氏(68)や
タレント、せんだみつお(73)ら
招待客83人。

思わずもらい泣きする人も出るほど、
感激と拍手の輪が広がった。

歌い終えた父を優妃が正面から優
しくハグ。

そのとき初めて西岡の目に光るものが
あった。

壇上で西岡は
「花嫁の父は普通、
あいさつもしないし、
ただ泣くだけ。

それなら、娘の結婚を祝福する
歌があってもいいなと思っていた
矢先、この歌をいただいた」と
述懐。

「優妃の結婚が決まる前だったので、
これも何かの縁かなと思う」と
照れまくった。

せりふ部分は自ら作詞に
参加した自信作。

人生応援歌「だろ?」は
順調にヒットしており、
「娘に乾杯」も
テレビ番組などで披露する日も
近そうだ。

3人の娘は全員嫁ぎ、
ホッとした様子の西岡。

「あふれる思いを必死に抑えて
歌ったよ」とプロ魂ものぞかせた。

この日の主役、優妃も歌手、
前川清(72)の次女で親友の歌手、
前川侑那(ゆきな、29)とともに、
ONE OK ROCKの
「Wherever you 
are」を美声でデュエット。

夫の杉山も友人と礼服のまま
殺陣やヌンチャクを華麗に披露し
て沸かせた。

「明るい家庭を築き、
子供は2人ほしい」と
声をそろえた2人。

杉山は来月から撮影に入る
Amazonプライム・ビデオの
コメディーホラードラマ
「カーニバル」で主役の警察官に
抜てきされた。

俳優として邁進(まいしん)しつつ、
自動車関係の会社を経営する
父のために行政書士の資格取得を
目指す勉強家でもある。

娘にも、新しくできた息子にも乾杯-。
西岡はこの日、新たな一歩を踏み
出した若い2人を温かいまなざしで
見つめ続けた。

ホテル椿山荘東京は1987年5月、
杉山の両親が挙式・披露宴を開いた場所。

34年の時を経て同じ場所で、
息子も永遠の愛を誓った。

また、披露宴のビデオメッセージでは
数多くの芸能人のほか、西岡の友人で
新型コロナウイルスワクチン
接種担当大臣、河野太郎氏(58)も
お祝いコメントを寄せ、
「私もワクチンをたくさん取り寄せ、
国民に笑顔を広げたい」と
誓っていた。


西岡徳馬、末娘・優妃の門出+1.GIF
厳かな空気の中、優妃(右)とバージンロードを歩いた西岡



サンケイスポーツ 4/4(日) 5:00配信


最終更新:4/4(日) 13:38

https://news.yahoo.co.jp/articles/703a973fd738f23b21915715105e8ff18cafa985














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。