SSブログ

安藤美姫、連続ドラマ初出演 “長セリフ”挑戦も「心配な気持ちが大きかった」 [安藤美姫、連続ドラマ初出演]

安藤美姫、連続ドラマ初出演 
“長セリフ”挑戦も
「心配な気持ちが大きかった」


安藤美姫、連続ドラマ初出演 .GIF
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』に
出演する(左から)松下由樹、安藤美姫、小泉孝太郎 
(C)テレビ東京(オリコン)


プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、
テレビ東京系ドラマ
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室
~SEASON5』(毎週金曜 後8:00)の第3話
(14日放送)に出演することが6日、わかった。

初となる連続ドラマで“長セリフ”も
含めた演技を披露する。


作家・富樫倫太郎氏の『生活安全課0係』
シリーズ(祥伝社)を、小泉孝太郎主演で
ドラマ化した本作。

連続ドラマとして、金曜8時のドラマ枠
初のシーズン5が放送される。

厄介払いされたメンバーが
集まる杉並中央署の
「なんでも相談室」通称ゼロ係を
舞台に、空気は読めないのに
事件は読める“究極のKY刑事”
小早川冬彦(小泉孝太郎)と、
男まさりで口の悪いベテラン刑事の
寺田寅三(松下由樹)の
“迷コンビ”が、
ゼロ係のメンバーと共に
さまざまな難事件を解決していく
物語。

14日放送の第3話では、
「子どもと一緒に
フィギュアスケートの大会を
観に行ってほしい」という依頼が。

冬彦と寅三が付き添うことになるが、
その大会で殺人事件が発生してしまう。

安藤は、依頼人の子どもが
大ファンのフィギュアスケート選手
・逢沢莉穂役として
“テレ東連ドラ初出演”を飾り、
劇中で美しくしなやかな
スケートも披露する。


■安藤美姫のコメント

「大好きでずっと見ていた
ドラマの一つで、そのドラマに
出演のお声がけを頂いた時は
本当にうれしかったですが、
長いセリフを覚えて
演技をするのが初めて
だったのでそこは本当に不安で、
迷惑かけないかと心配な
気持ちの方が大きかったです。

でも、台本を頂き読んでいくうちに、
ドラマの中の役である“逢沢莉穂”と
いう選手がどんな人物でどんな想いを
持ってスケートと自分と向き合って
きたか、周りとどのように
付き合ってきたかなど、
自分の経験や想いも重ねてみたり、
撮影をしていくうちに自分の
なかでの莉穂になりきれた
気がしています。

いろんな思いを持って
挑んだ撮影現場は、
緊張感や迫力、
明るさやいろんなパワーが
溢れていてとても魅力的で
楽しかったです! 

スタッフの皆様や出演者の皆様、
特に冬彦さん(小泉)と
寅三さん(松下)は気さくに
お話してくださったり、
撮影中も“楽しんで”と
優しく緊張をほぐして
下さりとても心強かったです!

私も大好きな大好きな
『警視庁ゼロ係 SEASON5』が
いよいよ始まりました! 

今回、本当に初めての新しい
挑戦でした。

でも、見どころたくさんの
お話になっていると思います! 

最高に愛のある、

そしてユーモアもあって
もちろん真剣で、
長く愛されているこの
ドラマに出演させて頂けたこと、
本当にうれしかったです! 
ぜひ一人でも多くの方に
見て頂きたいです! 
お楽しみに!」



安藤美姫、連続ドラマ初出演-1.GIF
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』
第3話の場面カット (C)テレビ東京



オリコン 5/7(金) 7:00配信

最終更新:5/7(金) 23:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8a4757aa2125c6474d83cf721cdf2dbc37d7ac














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。