SSブログ

村上佳菜子、女優活動本格化へ 「演じることはスケートと通じる」 高橋大輔が後押し 1日付でホリプロに移籍 [村上佳菜子、女優活動本格化へ]

村上佳菜子、女優活動本格化へ
「演じることはスケートと通じる」
高橋大輔が後押し 1日付でホリプロに移籍


村上佳菜子-1.GIF
ホリプロへの移籍が決まり抱負を語った
村上佳菜子(中日スポーツ)

プロスケーターでタレントの
村上佳菜子(26)が6月1日付で
大手芸能事務所のホリプロに
移籍する。

本紙の取材に村上は
「女優の仕事をもっとやりたい」
と説明。

芸能界の親友でホリプロ所属の
タレント小島瑠璃子(27)が支援に
動き、スケートの世界で
兄のように慕う高橋大輔(35)の
“挑戦する姿勢”も村上の
背中を後押ししていた。
(関龍市朗)


現役引退から4年。

氷上から陸上へ活躍の場を広げ、
順風満帆な二刀流の道を歩んでいた
“おかな”が新たな一歩を
踏み出した。

「もっといろんなことに
挑戦したい気持ちが芽生え、
芸能とスケートの仕事も
ごっちゃになってダメだと
思っていた時にコロナが来て、

将来のことを考える
時間ができた。

いま行動を起こさないと
後悔すると思った」

村上は高橋らと同じ
ユニバーサルスポーツ
マーケティング(USM)に所属。

アイスショー出演や数多くの
バラエティー番組をはじめ、
ドラマ出演や
スポーツキャスターなど
多彩な活動を展開してきた。

「今までは頂いたお仕事だけを
やってきたけど、もっと自分が
やりたいことを形にしていく。

女優の仕事をもっとやりたいけど
スポーツの事務所なので形に
できなかった。

芸能界の皆さんの中に
入れていない感覚もあった。

自分のやりたいことを
形にできるホリプロに
入りたいという
気持ちが強くなった」


ホリプロ所属の小島とは
引退後まもなく共演した
日本テレビ系「ヒルナンデス!」の
ロケですぐに意気投合。

2人で伊豆の温泉旅行に出かけ、
何でも相談できる間柄になっていた。

村上の話を聞いた小島は
「つないであげるよ」と
仲介に動き、移籍が実現した。

「ホリプロはいろんな
ジャンルでトップの芸能人が
たくさん活躍している
イメージがあった。

和田アキ子さんや石原さとみさん、
こじるりさんとかバナナマンさんとか。

入るときに自分で大丈夫かなと
いう気持ちもあった。

和田さんに芸能界の
ルールとか知らない部分を
教えてもらいたい」

現役復帰やアイスダンス転向など、
挑戦を続ける高橋の姿も
村上に刺激を与えていた。

「無理でしょ?という挑戦を
大ちゃんはすごくしているので、
芸能活動をもっと頑張って
いきたいと自分の背中を
押してくれた感じ。

大ちゃんは背中で
挑戦することの大切さを
教えてくれた」

「演じることはスケートと通じる」
と語る村上。

幼少時から劇団四季の舞台を鑑賞し、
海外でパントマイムを習い、

さまざまなダンスも身につけ、
フィギュアスケートを
「演技するスポーツ」と
位置付けて努力を重ねてきた。

ミュージカルや恋愛ドラマ、
時代劇にも関心を示し、

制限をかけずに演じることで
自分の可能性を見つけ、
今後のスケート活動にも
生かせることを願っている。

「悪女を演じたら自分の
知らない自分が出てくると思う。

踊りも演技もあるミュージカルは
一番やりたい。

歌もメチャクチャ音痴
じゃないのでトレーニングしたい。

恋愛ドラマは石原さとみさんの
ように切り替える演技が
できたら気持ちいいだろうな。

歴史が好きで、剣を使った
アクションにも興味がある。

大河ドラマに出てほしいと
思ってもらえるように
変化していけたらいいな」

仲の良い浅田真央さん(30)は
移籍を相談した際に
「いいじゃん!」と言って
くれたという。

「最近会ってないけど
『良かったね』と
言ってくれると思う」


◆村上佳菜子(むらかみ・かなこ)

1994(平成6)年11月7日生まれ、
名古屋市出身。

3歳からスケートを始め、
2010年に世界ジュニア選手権優勝。

14年ソチ五輪に出場し、
同年の四大陸選手権で優勝。

17年に引退。

織田信成さんの影響を受け、
プロフィギュアスケーター
として活動しながら芸能活動も
スタート。

バラエティーを中心に
数多くの番組に出演し、
18年にはブレイクタレント1位に。

19年から東海テレビ
「ニュースOne」で
スポーツキャスターを務め、

同年のTBS系ドラマ「グッドワイフ」
にも出演。

テレビ愛知の「デラメチャ気になる!」や
東海テレビの「村上佳菜子の週刊愛ちっち」
などでレギュラー出演中。

本紙で
「村上佳菜子スマイルレポート」を掲載。

趣味は音楽、ダンス、読書。

身長162センチ。血液型はA。



村上佳菜子-2.GIF
お腹の筋が…“肉体美”を披露する村上佳菜子


中日スポーツ



中日スポーツ 6/1(火) 5:01配信

最終更新:6/1(火) 16:29



https://news.yahoo.co.jp/articles/e82803532e240cd2ade5c8ea6eb8e23bcf24db50














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。