SSブログ

妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点を“作っちゃった”映画がまもなく公開「すごいお金のかけかただった」 [妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点を“作っちゃっ]

妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点を
“作っちゃった”映画がまもなく公開
「すごいお金のかけかただった」
映画『唐人街探偵 東京MISSION』


妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点.GIF
映画『唐人街探偵 東京MISSION』のイベントに
登壇し妻夫木聡 (C)ORICON NewS inc.


俳優の妻夫木聡(40)が
メインキャストとして出演する
映画『唐人街探偵 東京MISSION』
(7月9日公開)のイベントが24日、
都内で実施され、妻夫木をはじめ、
鈴木保奈美(54)、浅野忠信(47)、
三浦友和(67)が登壇。

渋谷のスクランブル交差点のセットを
栃木県足利に、空港のセットを
名古屋市にそれぞれ設けるなど、
潤沢すぎる中国マネーが乱れ飛んだ
本作のスケールの大きさを改めて
語り合った。


本作は、三浦演じるヤクザの
組長・渡辺勝が、東南アジアの
マフィアの会長が殺害された
事件の犯人として起訴されてしまい、
妻夫木演じる探偵・野田昊
(読み:のだ・ひろし)に、
事件の解決を依頼することから始まる。

中国の探偵コンビ、タン・レン
(演:ワン・バオチャン)と
チン・フォン(演:リウ・ハオラン)を
呼び寄せたことをきっかけに、
タイの探偵ジャック・ジャー
(演:トニー・ジャー)も加わって、
東京を舞台に<日本、中国、タイ>の
探偵たちが難事件に挑む。

鈴木は検事の川村芳子と姉で
裁判官の川村晴子の2役を演じ、
浅野は事件解決100%の
エリート警視正・田中直己を演じる。

中国で俳優としても活躍する
チェン・スーチェン監督による本作は、
「唐人街探偵」シリーズ3作目。

今年2月12日、中国旧正月に公開され、
4日間で日本円にして約490億円を
稼ぎ出し、2019年に
『アベンジャーズ/エンドゲーム』が
打ち立てた全世界オープニング興行収入
1位の記録を塗り替える歴史的ヒットを
記録した。

前作も大ヒットしており、
本作の製作には多額の予算が
投じられた。

妻夫木は
「見たこともない機材が多かった」
と驚きの連続だった撮影現場の
様子を語った。

「パソコンでプログラミングして、
そのとおりにカメラが動く機材を
使っていた。

(カメラワークも)人間が
動かさないんだって。

1日借りるのに1000万円かかる
ドローンもあった。

さんざん撮ったわりに本編で
使われてない(笑)。

すごいお金のかけかただった」。


撮影時(2019年7月~10月)も
話題になったのは、渋谷の
スクランブル交差点の
オープンセットを作ってしまったこと。

「貸し切りたいけど無理。
でもどうしても渋谷のシーンは
入れたいからって、1億円以上
かけて作って、1日、2日撮影して、
後はどうぞって残していった。

日本とは規模感が違う! 
映画のためならいくらでも使うぞ、
っていう気概みたいなものが
すごくありました」
(妻夫木)。

三浦も
「詳しくは知らないですけど、
日本の大作の10倍くらいの
製作費がある。

映画を見てもらえればわかる。

(日本で撮影しているのに)
日本じゃと撮れないと思う。
情けないような思いもあるけれど。

笑いのツボが日本と違うのかな?って
ところもあるが、素直に楽しめる」
と、語った。

ほかにも新宿・歌舞伎町、
秋葉原の電気街、東京タワー、
そして横浜中華街などでも
撮影を敢行。

秋葉原では、妻夫木演じる野田が
人気キャラクター「聖闘士星矢」に
扮するコスプレシーンを撮影。

そのコスチュームは、
スタイリストの伊賀大介氏が
手掛けた本格的なもので、
「完璧なコスプレを
させてもらった」
と妻夫木。

鈴木は
「中国側のアスタッフが若くて
才能があって、仕事ができる人ばかりで
驚きました。

通訳してくださる方もたくさんいて、
丁寧に応じてくださって、
日本のことが大好きで尊重してくださった。

気持ちよく撮影を進められました」
と語り、“人手不足”とは真逆の状況。

浅野は
「撮影ではじめて浜離宮恩賜庭園へ
行きましたが、こんなきれいな
場所があるなんて」と、
撮影を通して日本を
知るきっかけにもなったそうだ。

妻夫木は
「ものすごい熱量で挑んでます。
笑えて、ホロリとするようなところもあり、
遊園地のようになった
エンターテインメント劇場で
みてほしいです」と
期待を寄せていた。


妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点-1.GIF
映画『唐人街探偵 東京MISSION』のイベントに
登壇した(左から)浅野忠信、妻夫木聡、
鈴木保奈美、三浦友和 (C)ORICON NewS inc


妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点-2.GIF
映画『唐人街探偵 東京MISSION』のイベントに
登壇した(左から)浅野忠信、妻夫木聡、
鈴木保奈美、三浦友和


妻夫木聡ら、渋谷スクランブル交差点-3.GIF
映画『唐人街探偵 東京MISSION』のイベントに
登壇した(左から)浅野忠信、妻夫木聡、
鈴木保奈美、三浦友和



オリコン 2021-06-24 18:00

https://www.oricon.co.jp/news/2197867/full/


妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が驚いた
中国の映画パワー! 映画『唐人街探偵 東京MISSION』
公開直前イベント







映画『唐人街探偵 東京MISSION』メイキング映像 
7月9日(金)日本緊急公開!


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。