SSブログ

生田斗真主演「土竜の唄 FINAL」堤真一、仲里依紗、岩城滉一らオールキャストが参戦! 岡村隆史、菜々緒もカムバック [生田斗真主演「土竜の唄 FINAL」]

生田斗真主演「土竜の唄 FINAL」
堤真一、仲里依紗、岩城滉一ら
オールキャストが参戦! 
岡村隆史、菜々緒もカムバック



生田斗真主演「土竜の唄 FINAL」.GIF


俳優の生田斗真が主演し、
三池崇史が監督、
宮藤官九郎が脚本を担う
人気シリーズの
最終章「土竜の唄 FINAL」の
キャストが発表。

堤真一、仲里依紗、吹越満、
遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一、
岡村隆史、菜々緒が
参加することがわかった。

「ビッグコミックスピリッツ」
(小学館刊)で連載中の
高橋のぼる氏の「土竜の唄」は、
シリーズ累計発行部数947万部を
突破する大ヒットコミックス。

2014年に映画化第1弾
「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」が
公開されると、興行収入
21億9000万円の大ヒットを記録し、

16年の第2弾「土竜の唄 香港狂騒曲」も
興収14億3000万円を達成した。


生田扮する主人公・菊川玲二は
ちょっぴりスケベだがまっすぐで
熱すぎる警察官。

ある日突然、警察をクビになり、
潜入捜査官<通称:モグラ>に
任命される。

日本から麻薬を撲滅するため、
最凶のヤクザ組織へ送り込まれた
玲二。

その超特殊で超危険な任務を
成し遂げるべく、
次から次へとピンチに
追い込まれながらも、
持ち前の気合と根性、
そして熱い魂で乗り超えていく。

このほど、シリーズ1・2作目に
連続出演した6人の続投が決定。

クレイジーパピヨンこと
日浦匡也役の堤真一、
玲二の恋人・若木純奈役の
仲里依紗、

谷袋警察署署長・酒見路夫役の吹越満、

潜入捜査官養成係・赤桐一美役の遠藤憲一、

厚生労働省関東信越厚生局の
麻薬取締部課長・福澄独歩役の
皆川猿時が揃って参加する。

そして、玲二の最終ターゲットで、
日本一凶悪なヤクザ“数寄矢会”
四代目会長、轟周宝役の
岩城滉一も出演する。


さらに、1作目に登場し、
玲二とパピヨンを追い詰めた
猫沢一誠役の岡村隆史も
8年ぶりに参戦。

岡村は、
「2作目でまさかの落選したので、
斗真くんに連絡して監督に
出演させてもらえるように
直談判したんです」と
恨み節を交えつつ、

喜びのコメントを寄せた。

また、シリーズ2作目に登場した、
菜々緒扮するチャイニーズ
マフィアのヒットマン
・胡蜂も再登場する。

「土竜の唄 FINAL」は、
11月19日から全国公開。

堤、仲、岡村、菜々緒の
コメント全文は以下の通り。


【堤真一】

前作から5年が経っていますが、
ほんのこの前の出来事だった
ように思えます。

監督をはじめ前作、
前々作でご一緒した
三池組だったので、
安心して楽しみながら
現場に臨むことができました。

今作も台本が面白いですし、
ぶっ飛んでいるレイジが
全編を通じて大暴れするので
楽しんでいただけるはずです。

僕自身、物語がどう終わるのかが
気になっていましたが、
今回の台本を読んでその
ラストには衝撃を受けました!

任侠の人でとても魅力ある
パピヨン(日浦)。

3作目にしてようやく
掴めたところもあったので、
ちょっとした遊びも
入れられるようになりました。

FINALということで、
後悔することなく、
思いっきり演じています!!


【仲里依紗】

久しぶりにみなさんとご一緒し、
土竜の唄の世界観を楽しみながら
撮影することができました。

私自身、こんなにも長く同じ役を
演じたことがなかったので、
とても感慨深いです。

FINALということで、
終わってしまうのが
寂しくもありますが、

期待を裏切らない作品に
なっていますので、
公開を楽しみに
お待ちいただけると
嬉しいです。


【岡村隆史】

「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」に
出演させて頂きました。

「土竜の唄 香港狂騒曲」は、
お声がかからず、生田斗真君に
直接連絡をして「出して欲しい」と
お願いするも断られました。

FINALには、何とかすべり込みました。
暴れ回る猫沢を楽しみに。ニャー


【菜々緒】

土竜の唄ファイナルに、
胡蝶が復讐のために帰ってきます!

大開脚でトカゲのパンツを
披露したり、ズッポンで
顔面バキュームされたり、

スケスケの衣装で戦ったり、
虎に乗ったりとド派手な
胡蜂でしたが、ファイナルに
相応しい豪華キャストの
皆様と共に、5年ぶりの
胡蝶!アクションと鞭も
パワーアップして大暴れします!

是非ご期待ください!



映画.com 7/20(火) 8:00配信

最終更新:7/20(火) 8:41

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2693942edf6748a807c59040fdc2e504a2e49bb















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。