SSブログ

木村拓哉の“4000万円別荘”が判明、「あれがキムタクの家」都市伝説は真実だった

木村拓哉の“4000万円別荘”が判明、
「あれがキムタクの家」
都市伝説は真実だった


木村拓哉の“4000万円別荘”が判明.GIF
木村拓哉(週刊女性)


《キムタクにバス釣り別荘を捧げたタマホーム社長》

8月5日発売の『週刊文春』が、
木村拓哉と『タマホーム』の玉木伸弥社長の
“親密な関係”を報じた。

玉木社長と言えば、これまでも社員への
“ワクハラ”問題などを同誌に
報じられており、今週も続報を
打ったのだがーー。

「何でも、2009年から同社の
CMキャラクターに起用されていた
キムタクに、出演料の他に、
妻の工藤静香が所有する
河口湖近くの土地に別荘を建てて、
さらに家具一式も無料で
提供したというのです。

地元業者の話によると通常価格は
約4000万円。

昔から彼の大ファンだったという
玉木社長の計らいだそうで、
ジャニーズ事務所には秘密で
建てられたとしています」
(芸能リポーター)

誌面では、玉木社長や創業者の
玉木康裕会長ら幹部に囲まれて
記念撮影に収まる、
ビシッとスーツを着た木村の
写真も掲載。

2013年3月の東証一部上場を
記念したパーティーにて
撮られたようだ。

この記念パーティーの様子を当時、
『週刊女性』もキャッチしていた。

創立15周年記念式典を兼ねた
パーティーが行われたのは同年6月、

東京ディズニーリゾートにある
『舞浜アンフィシアター』に
タマホーム社員2000人が
招待されたのだ。


入社式でもビデオメッセージの計らい

式典が厳かに進行する中で、
サプライズゲストとして
登場すると会場内を沸かせた木村。

祝辞で
「本日はおめでとうございます。
こらからも一緒に頑張って
いきましょう!」と、
一蓮托生の関係を伝えると
ボルテージは最高潮に
達したのだった。

当時のタマホーム担当者も取材に、
木村が式典に出席したことを認め
《(木村さんとしても)初めてのこと》
と回答。

いちスポンサー企業以上の
“礼を尽くしたい”関係を
築いていたのだろうか。

当時を知る芸能ライターによると、

「さらにキムタクはこの頃、
同社の入社式にも
“皆さんの新生活が素晴らしいスタートに
なるよう願っています”と、
新入社員にビデオメッセージを
送っています。

いくら大事なクライアントであって、
彼が義理堅い性格といえども、
本来ならばここまでサービスする
必要はない。

あの時はすごい“男気”だと
感心したものですが、
別荘を建ててもらっていたと
あってはさもありなん。

今になって納得しましたよ(苦笑)」

ただ、今回の『文春』の取材に
対してジャニーズ事務所は、
木村がタマホームに
“別荘を建ててもらった”ことは
認めるも、あくまでも“見積もりに
基づく対価を支払っている”
としている。

通常の手続きによって購入した
物件であり、税法上の問題に
触れかねない贈与とは
異なるという見解だ。

玉木社長としては、
上場の“立役者への贈り物”との
気持ちだったのかもしれないが、
木村には“常識”があったと
いうことか。


購入か贈与かはさておき、
木村が別荘を所有していることが
明確になったわけだが、

これまでささやかれきた
“都市伝説”においては新展開だ。

かつての木村といえばいっさいの
私生活を匂わせない秘密主義者
だっただけに、プライベートに
関する様々なウワサや憶測が
蔓延っていたのだが、
その一つが“キムタクの別荘”だった。


趣味のバス釣り、サーフィン、
ゴルフにゆかりがある全国各地の
高級住宅街や別荘地において、
“キムタクの別荘がある”などと
信じられていた。

かくいう取材班も情報を
入手しては幾度となく現地に赴くも、
地元住民に教えられた
「あれがキムタクの家」は
実際の持ち主は別人、
というのが恒例のオチだった。

河口湖付近の別荘地においても
同様だったのだが、ついぞ
特定には至らなかったのだ。


別荘は「あるワケがない」

そして2015年11月、
都市伝説に終止符を打ったのが木村本人。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の
企画にて《木村拓哉の都市伝説》が
検証されたのだが、香取慎吾から
「木村くんは関東に別荘が20か所ある」
と問われ、苦笑いしながら
「ウソです。あるワケがない」と
噂を否定。

さらに木村自身も地方に行った際、
本人と気づかなかった地元の
コンビニ店員から
「あそこ、キムタクんち」と
教えられたことも明かしていた。

確かに香取は「関東に」「20か所」と
聞いたわけで、それに対して
「あるワケがない」としたのならば、
木村はウソは言っていない。

とはいえ、この時すでに
河口湖に“タマホーム別荘”を
所有していたのだ。

「まあ、現在も木村さんらは
訪れているそうですし、
番組内で“いや、河口湖に別荘あります”
とは言いませんよ。

それに対価を支払ったとはいえ、
CM出演したタマホームに建てて
もらったとあれば秘密にして
おきたいのはなおさらのこと。

今に置き換えれば、
『日産』で車を購入してドライブし、
家族で『マクドナルド』の
ハンバーガーを食べるような
ものですから。

ちょっと、想像はできませんが(笑)」
(芸能プロマネージャー)

コロナ禍で海外旅行が制限される中、
静香やCocomi、Koki,と別荘で
ハッピーライフを楽しんでいるの
だろうか。


木村拓哉の“4000万円別荘”が判明-1.GIF
まるでシンクロ!木村拓哉と静香の
夫婦サーフィンが息ぴったり


週刊女性PRIME 8/9(月) 21:01配信

最終更新:8/9(月) 23:16


https://news.yahoo.co.jp/articles/b51cacb45af8c8f0750dd10bc52c2b2633579e92?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/b51cacb45af8c8f0750dd10bc52c2b2633579e92?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。