SSブログ

GACKT、「また高校生を演じるのか…」 二階堂ふみも続投 映画『翔んで埼玉』第2弾製作決定 [映画『翔んで埼玉』第2弾製作決定]

GACKT、「また高校生を演じるのか…」 
二階堂ふみも続投 
映画『翔んで埼玉』第2弾製作決定


映画『翔んで埼玉』第2弾製作決定.GIF
映画『翔んで埼玉II(仮)』製作決定、2022年公開予定
(C)2022映画「翔んで埼玉」製作委員会(オリコン)


2019年にGACKT・二階堂ふみの
ダブル主演で実写映画化され、
興行収入37.6億円の大ヒットと
なった映画『翔んで埼玉』の
続編『翔んで埼玉II(仮題)』の
制作、GACKT・二階堂ふみの
続投が発表された。

22年に劇場公開予定。

前作で高校生役を演じ
大きな話題となったGACKTは
「不安しかありません」

「また高校生を演じるのか…、
ダメでしょ?」とコメント。

二階堂は「パート1を
遥かに超える大作を、
最前線で感じられたら」と
意気込んでいる。


「パタリロ」 等で一世を風靡した
漫画家・魔夜峰央(まや・みねお)が
1982年に発表した、埼玉を徹底的に
ディスるという衝撃的な内容の作品が、

2015年に「このマンガがすごい!
comics 翔んで埼玉」(宝島社)
として30年ぶりに復刊され、
実写映画化につながった。

前作は、原作の魅力でもある
強烈な<埼玉ディス>や
自虐ネタはもちろん、
架空の東京を頂点とした
関東一帯の壮大な下剋上の
物語として、埼玉県人の
自由を求めて戦う「愛」と
「革命」の物語として、
未完成であった原作の
“その先”を見事に紡いだ。

監督は、ドラマ『電車男』(05年)、
「のだめカンタービレ」シリーズ、
「テルマエ・ロマエ」シリーズ、
「ルパンの娘」シリーズ等、

数々のテレビドラマ・映画を
ヒットへ導いてきた
武内英樹(たけうち・ひでき)。

脚本は、「かぐや様は告らせたい」
シリーズ、「ルパンの娘」シリーズの
徳永友一。

引き続きプロデューサーを
務める若松央樹(フジテレビ)は、
続編を制作するに至った理由として、
「前作の公開中、埼玉の皆様から
“もっとディスっても大丈夫!”、

他県の皆様には“自分たちの地元も
いじって欲しい!”といった
熱い反響が多数寄せられ、
続編の話が持ち上がった」と言う。

「前作で既に出し尽くした
気持ちも強かったのですが、
皆様の温かい声をいただき、
武内監督や脚本の徳永氏の間で
“続きを作ってみてはどうか”と
いう話が自然と出るように
なりました。

その内容が思いの外
盛り上がり、続編を
制作することになりました」
と、明かしている。

麻実麗(あさみれい)役の
GACKTは「不安しかありません」と
微妙なコメントを寄せ、
すべての始まりと言っても
過言ではない原作者
・魔夜峰央に至っては
「改めて言うが、正気か」と、
あのぶっ翔びワールドの
続編決定に少々困惑気味。

一方、壇ノ浦百美(だんのうらももみ)役の
二階堂は「真面目に不真面目な
大人達が集まる現場にまた
呼んでいただけて、
とても光栄です」、

武内監督からは前作を
支えてくれた埼玉県への
感謝と共に、早くも
「日本最高峰の茶番劇を
お届けしたいと思っています」と、
ある意味チームワーク抜群にも
思えるコメントを寄せており、
さらなるスケールアップへの
期待を感じずにはいられない。


■コメント

【原作者 魔夜峰央】

改めて言うが、正気かおまえら

【GACKT】

再びこの、いい意味でくだらない
最高のエンターテインメントに
関われると思うと、今から、、、、

不安しかありません。

前作であれだけ埼玉を
ディスったにもかかわらず、
監督はまたしても続編を
やる気です。

監督、バカなの? 
完全に壊れてます。。。

そしてGACKTがまた高校生を
演じるのか…、ダメでしょ? 
疑問は多く残りますが、
前作でもご一緒した武内監督や
ふみちゃんがいれば、
良い作品が作れると信じて、、、
いや、むしろ、すべてお任せするしか、
ありません。

壮大な茶番の更なる
パワーアップ、
ぜひ楽しみにしていてください。
不安です。。。


【二階堂ふみ】

パート2を作ってみせる!と
現場で肩をぐるぐる回しながら
仰っていた武内監督。

まさかこの映画がヒットするとは。
まさかこの映画が日本アカデミー賞に
ノミネートされるとは。

パンクで誠実な物作りをされる
武内監督、そして派手に
踊らせる若松プロデューサー。

真面目に不真面目な
大人達が集まる現場に
また呼んでいただけて、
とても光栄です。

パート1(まさかこの呼び方を
する日が来るとは思わなかった)を
遥かに超える大作を、
最前線で感じられたらと思います。
よろしくお願い致します。



【武内英樹監督】

「翔んで埼玉」続編がついに
始動します。前作では思いっきり
(愛を込めて)ディスって
いたにも関わらず、
埼玉の皆さんが心から
映画を楽しんでくださり、
改めてその埼玉愛に
驚かされました。

続編だからこそできる、
壮大なスケールでお届けする
日本最高峰の茶番劇を
お届けしたいと思っています。

GACKTさん、二階堂ふみさんや、
信頼できるスタッフ、

そして新しい仲間(?)と
共に全力で作品を作って
まいります。

是非、ご期待ください。


【フジテレビプロデューサー 若松央樹】

前作の公開中、埼玉の皆様には
「もっとディスっても大丈夫!」
という声や、他県の皆様には
「埼玉がうらやましい」
「自分たちの地元もいじって欲しい!」
「翔んで〇〇もやってほしい!」など、
ありがたい反響をたくさん
いただきました。

「翔んで埼玉」自体は、
前作も原作にはないストーリーを
多分に描いておりましたし、
作品としては、前作で既に
出し尽くした気持ちも強かったのですが、
皆様の温かい声をいただき、

武内監督や脚本の徳永氏の間で
「続きを作ってみてはどうか」
という話が自然と出るように
なりました。

その内容が思いの外盛り上がり、
続編を制作することになりました。

埼玉の皆様に支えていただき、
前作はありがたいことに
大ヒットすることが出来ました。

続編では更にパワーアップした、
我々なりの愛あるディスりで、
埼玉の魅力を全国に届けて
ゆきたいと思っています。

再びとはなりますが、
何卒寛大な心で受け止めて
いただければと思っております。



オリコン 8/11(水) 7:00配信

最終更新:8/11(水) 9:55


https://news.yahoo.co.jp/articles/261f1b0877eb006890f4cae154f63859cb0b3cbb














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。