SSブログ

細田佳央太、上白石萌歌の“タフさ”に羨望「自分もこうならなきゃ」 [細田佳央太、上白石萌歌の“タフさ”に羨望]

細田佳央太、上白石萌歌の
“タフさ”に羨望
「自分もこうならなきゃ」



細田佳央太、上白石萌歌.GIF
映画『子供はわかってあげない』
公開記念舞台あいさつの模様
(C)2020「子供はわかってあげない」
製作委員会


女優の上白石萌歌、俳優の細田佳央太が20日、
都内で行われた映画『子供はわかってあげない』の
公開記念舞台あいさつに出席した。


第24回手塚治虫文化賞・新生賞を受賞、
また「マンガ大賞2015」2位や
数々の漫画賞を受賞した田島列島氏の
同名漫画(講談社モーニングKC)を、

『南極料理人』

『横道世之介』

などの沖田修一監督が映画化。

水泳×書道×ガールミーツボーイ×
アニヲタ×家族×迷(!?)
探偵×本当の父探し×元教祖と
いった要素をかけ合わせた
青春映画。

新型コロナウイルス感染拡大に
よる約一年の公開延期を経て
封切りを迎えた。

主演の上白石は
「私にとって大切な作品を
こうして公開することが
できてうれしいです。

本当にありがとうございます」
とあいさつし、深々と一礼。

「きのうは興奮して、
原作の漫画と映画の台本を
ウルウルしながら
読み返してしまいました。

本当にこの映画の公開を
心待ちにしてたんだなという
気持ちとこの映画が
私にとってこんなにも大切で、
心の大きいところを
占めてたんだなというのを
感じました」と
熱弁した。

トークセッションでは、
観客の心を鷲づかみにした、

物語終盤の屋上での
美波(上白石)と
もじくん(細田)の告白シーンが
話題に。

上白石は
「初めて原作を読んだ時から
震えるほど素晴らしいシーンで、
自分が演じることが決まって
台本でそのシーンを読んだ時は、
胸がいっぱいになって、
台本をスッと閉じて深呼吸を
してしまうくらいでした。

恥ずかしくて大笑いした後に、
泣いてしまうというお芝居を
自分ができると思っていなくて、

『無理なんじゃないか?』と
思って現場に行ったけど、
もじくんを見ていると
泣けてくるような
高揚感がありました」と
振り返る。

イベント前に、
上白石らと一緒に告白シーンを
劇場で鑑賞した細田も
「少しの恥ずかしさもありつつ、
『温かいな』と一番に感じました。

このシーンを見るだけで、
撮影風景がよみがえってくるくらい、
核になっているシーンだなと
感じました」と
しみじみ語った。

そんな細田は、2年前の撮影時は
“リアル高校生”で
「今よりもまだまだ技術的にも
精神的にも足りていない時に
この作品に出会って、
沖田監督をはじめ、
すてきなキャストのみなさんに出会い、
特に美波ちゃんを演じた
上白石さんの精神的な強さに
一番影響を受けて感化されました」
と回想。

「海に入ったり日に当たったり、
毎日撮影があって疲れているはずだけど、
そういう顔を見せずに現場で
いつもキラキラしていて、

自分もこうならなきゃと勉強になったし、
自分の足りないところが見つかりました。

精神的な面でこれからも
自分の土台になるだろう
作品になりました」と
リスペクトのまなざしを向けた。

その言葉に照れた表情を
浮かべた上白石は
「私はずっともじくんを
演じる佳央太くんに
支えられていました。

あの美波を引き出してくれたのは、
もじくんの懐の深さだと
思っています」と
返し、感謝した。

舞台あいさつにはそのほか、
千葉雄大、沖田監督が出席。

サプライズで原作者・田島列島氏から
イラスト付きの手紙が届き
「全国公開、おめでとうございます。
撮影のとき、沖田監督が笑いながら
撮っていたのが面白かったなーと、
懐かしく思い出します。

演者のみなさんにお会いする時、
いつも挙動不審ですみません。

やさしく対応してくださり、
ありがとうございます。
一生の思い出です」と
いう内容に、登壇者たちも
感激していた。


細田佳央太、上白石萌歌-1.GIF
上白石萌歌(C)2020「子供はわかってあげない」製作委員会

細田佳央太、上白石萌歌-2.GIF
細田佳央太(C)2020「子供はわかってあげない」製作委員会

オリコン 2021-08-21 19:22

https://www.oricon.co.jp/news/2204212/full/


「ドラゴン桜」で話題・細田佳央太、上白石萌歌と
褒めちぎり合い笑顔 映画『子供はわかってあげない』
公開記念舞台あいさつ







【主演 上白石萌歌 最新作】映画『子供はわかってあげない』
夏が待ちきれない!スペシャル動画【2021年8月20日全国公開】















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。