SSブログ

<米倉涼子>“大門未知子”キープに「時間が足りない!」 「おちょこ一杯」のモーニングルーティンも [“大門未知子”キープに「時間が足りない!」]

<米倉涼子>“大門未知子”キープに
「時間が足りない!」 
「おちょこ一杯」の
モーニングルーティンも


<米倉涼子>“大門未知子”キープ.GIF
連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に
主演する米倉涼子さん(MANTAN)


女優の米倉涼子さん主演の
連続ドラマ
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
(テレビ朝日系、木曜午後9時)の
第7シリーズが現在放送中。

フリーランスの天才外科医・大門未知子を
演じる米倉さんに、今シリーズの見どころや
美容やファッションのこだわり、
事務所独立後の新たな日常について
話を聞いた。(第2回)


◇「今シーズン一番の敵はヒール」? 

「ドクターX」は、天才的な腕を
持ちながら組織に属さず、
フリーランスとして病院を渡り歩く
外科医・大門未知子を通じて
医療の現場を描く人気医療ドラマシリーズ。

白衣をまとった未知子が、
ミニスカートやミニボトムを着こなし、
美しいスタイルで大学病院のロビーや
廊下をランウエーのように
さっそうと闊歩(かっぽ)する姿も
見どころの一つだ。

この日の取材時も、鮮やかなカラーの
パンツスタイルに、ジャストサイズの
白衣をジャケットのように着こなし
ていたが、米倉さんは
「普段できない大胆な色合わせが
楽しめるのはドラマならでは」と話し、

「だって、米倉涼子が大門未知子
みたいな格好で外を歩いていたら
普通に目立っちゃうけど、
撮影なら堂々と歩けますから」
と笑う。

劇中ではピンヒールを合わせることも
多いが、
「けがをしないように、
普段はほとんどスニーカーです。

大門未知子をやっていなかったら、
ヒールを履く機会はほとんどない
と思う。

そういった意味では、
今シーズン一番の敵は
ヒールかも」と
舞台裏を明かす。


◇「年齢を重ねるごとに
やらなきゃいけないことが増えた」

すらりとした美脚が際立つ
ファッションも未知子の特徴だが、
米倉さんは
「撮影がない時期の方が筋トレで
鍛えています。

大門未知子でいる期間はちょっと
体がしぼんじゃうんです。

運動する時間も気力もなくなるし、
生活リズムが不規則に
なってしまうので」
と明かす。

「未知子は脚を出す洋服が多いから
むくまないように対策もしますけど、

オペのシーンでは目元のアップも
多かったりするので、
逆に体から水分が抜けて
いかないサプリメントを
飲んでみたり……。

年齢を重ねるごとに
“大門未知子”をキープするために
やらなきゃいけないことが増えて、
『時間が足りない!』と
思うことが多くなりました」


大門未知子のヘアスタイルについても、
「シーズンによって髪の長さは
変わりますけど、基本はストレートに
してますね。

なるべくシャープなシルエットの方が
未知子らしいから」とこだわりがある。

一方、
「私はズボラなので、
未知子みたいなボブだ
と頭を前に倒したときに、
サイドの髪が顔に覆いかぶさるのが
イヤなんです。

私は普段前髪を上げていることの
方が多いかな」と明かす。


◇長年のモーニングルーティン 
“足癖の悪さ”は未知子以上?

そんな米倉さんの長年の
モーニングルーティンは
「その時々に必要だなと感じた
サプリメントを、おちょこに
入れて毎朝一気飲みすること」。

「最近視力が落ちてきたから
ルテインを増やしてみたり、
中谷美紀ちゃんから
『ヘム鉄がいい』と聞いて
ヘム鉄を増やしてみたり。

年々少しずつ増えているので、
そろそろおちょこが
あふれちゃうかも」と笑う。

劇中では未知子が長い脚を
伸ばしてお風呂につかるシーンも
たびたび登場するが、
自身も
「忙しくてもなるべく朝晩湯船に
つかるようにしています」と
明かす。

それでも、
「女子らしい部分は私にも
ほとんどないですし、
ひょっとすると未知子以上に
“足癖”は悪いかも(笑い)。

たまに冷蔵庫を足で
閉めたりしています」と、
開けっぴろげに語っていた。

(取材・文/渡邊玲子)

<米倉涼子>“大門未知子”キープ-1.GIF
カッコイイ…米倉涼子、カラフルな
“大門未知子ファッション” 
ハイヒールでますます美スタイルに
…別カット&全身ショットも



<米倉涼子>“大門未知子”キープ-2.GIF
カッコイイ…米倉涼子、カラフルな
“大門未知子ファッション” 
ハイヒールでますます美スタイルに
…別カット&全身ショットも




毎日キレイ 11/7(日) 7:30配信

最終更新:11/7(日) 7:30


https://news.yahoo.co.jp/articles/761c02963bd0c41ad050839cd61f74923f3dc72a?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/761c02963bd0c41ad050839cd61f74923f3dc72a?page=2



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。