SSブログ

<松山ケンイチ>長澤まさみと初共演 連続殺人犯と検事役 2023年公開「ロストケア」 [松山ケンイチ 長澤まさみと初共演]

<松山ケンイチ>長澤まさみと初共演 
連続殺人犯と検事役 
2023年公開「ロストケア」


<松山ケンイチ>長澤まさみと初共演.GIF
映画「ロストケア」に主演する
松山ケンイチさん(左)と、
共演の長澤まさみさん(MANTAN)


俳優の松山ケンイチさんが、
2023年公開の主演映画
「ロストケア」で、
女優の長澤まさみさんと
初めて共演することが3月29日、
分かった。

松山さんは連続殺人犯の斯波宗典、
長澤さんは斯波と対峙(たいじ)
する検事の大友秀美を演じる。

「ロストケア」は、
第16回日本ミステリー文学大賞
新人賞を受賞した葉真中顕さんの
小説「ロスト・ケア」(光文社文庫)
が原作のヒューマンサスペンス。

映画「こんな夜更けにバナナかよ
愛しき実話」(2018年)、

「そして、バトンは渡された」
(2021年)などで知られる
前田哲さんがメガホンをとる。

映画「四月は君の嘘」(2016年)
などの脚本を手がけた
龍居由佳里さんが脚本を担当する。

ある民家で老人と介護士の
死体が発見される。

捜査線上に浮かんだのは
死んだ介護士と同じ
訪問介護センターに勤める
斯波宗典(松山さん)。

斯波は献身的な介護士として
介護家族に慕われる心優しい
青年だが、検事の大友秀美
(長澤さん)は斯波が勤める
訪問介護センターで老人の
死亡率が異常に高いことを
突き止める。

介護センターでいったい
何が起きているのか? 

秀美は真実を明らかにするべく
斯波と対峙する……
というストーリー。

松山さんは
「この映画は、
これから生きていく上で
大事にしなければならないものや、
若い人たちに伝えるべきことが
たくさん詰まっている作品だと
思います。

人ごとではなく、自分のこととして
考え悩みながら演じました。

自分が出せる答えを見つけ、
監督、スタッフさん、長澤さんと
一緒に納得がいく作品が作り上げら
れたのではないかと思っております」
と話している。

長澤さんは
「私が演じた『検事』は
最初から最後まで正しいとは何かを、
悩み、心が揺れ動く役でした。

私自身の迷いや心の揺れと、
秀美の感情が良い方向にリンクし、
いい演技ができました。
この映画の『伝えたいこと』を、
多くの皆さんに受け取って
いただきたいと思います」
と呼びかけている。



<松山ケンイチ>長澤まさみと初共演-2.GIF
(C)2023「ロストケア」製作委員会

<松山ケンイチ>長澤まさみと初共演-1.GIF




MANTANWEB 3/29(火) 4:00配信


最終更新:3/29(火) 4:00



https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b8fb0860e92b06fc81aed276e698930c9ebf67
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。