SSブログ

上白石萌音「歌は一番好きで一番怖いもの」…手話で米アカデミー作品賞を祝福 [上白石萌音「歌は一番好きで一番怖いもの」]

上白石萌音「歌は一番好きで一番怖いもの」…
手話で米アカデミー作品賞を祝福


上白石萌音「歌は一番好きで一番怖いもの」.GIF
映画「コーダ あいのうた」アカデミー賞
受賞記念舞台あいさつに出席した
上白石萌音(報知新聞社)


女優・上白石萌音が9日、
都内で米映画「コーダ あいのうた」
アカデミー賞受賞記念舞台あいさつに
出席した。

本作は、第94回米アカデミー賞で
最高賞の作品賞など3冠に輝いた
話題作。

主人公の高校生・ルビー
(エミリア・ジョーンズ)は、
家族の中で唯一耳が
聞こえることから、
家族の通訳を務めてきた。

父と兄の漁船に乗り家業を
手伝う日々を送る中、
合唱部の顧問が
ルビーに非凡な歌の才能が
あることに気づく。


本作のテレビスポットの
ナレーションを務めている萌音は、
壇上で手話を交えて自己紹介し

「アカデミー賞おめでとう
ございます」

と受賞を祝福。


本作について
「ただのファンです。
マスク1枚ダメにする
くらい泣きました。

この映画に出会えて心の底から
よかったと思います。

歌がもっと大好きになったし、
手話を始めたいと思う
きっかけにもなりました」
と笑顔で明かした。

萌音は、多数のミュージカルや
歌番組などで歌唱しているが

「歌は一番好きで、一番怖いもの。
好きだからこそ怖いです。

いい歌を歌いたいと思うし、
好きだからこそ歌に
失礼のないようにと思います。

でも、怖じ気づいて
しまう時に勇気を
くれるのも歌です」
と語っていた。

報知新聞社


スポーツ報知 4/9(土) 18:03配信

最終更新:4/9(土) 19:39


https://news.yahoo.co.jp/articles/8e2e5490e095f67f7145140c7281059442076c75





コンプレックスを力に変える!『コーダ あいのうた』
本編映像解禁第一弾





























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。