SSブログ

永野芽郁、7月スタートTBS火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』に主演 若き女性CEOに [永野芽郁、7月スタートTBS火曜ドラマ]

永野芽郁、7月スタートTBS火曜ドラマ
『ユニコーンに乗って』に主演 
若き女性CEOに



永野芽郁、7月スタートTBS火曜ドラマ-1.GIF
ドラマ『ユニコーンに乗って』に
主演する永野芽郁 (C)TBS



女優の永野芽郁が主演を務める
ドラマ『ユニコーンに乗って』が、
TBS系にて7月より毎週火曜22時に
放送されることが決まった。

永野はTBSドラマ初主演、
またゴールデン・プライム帯の
民放ドラマ単独初主演。


本作は、教育系スタートアップ企業の
若き女性CEOのもとに、ある日突然、
自分の会社の雰囲気とは
全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきたことで、
仕事に恋に奮闘しながら、
夢に向かって真っすぐ生きる
主人公たちの成長を描く
“大人の青春”ドラマ。


『ラジエーションハウス~
放射線科の診断レポート~』

『Night Doctor』などの
大北はるかが脚本を
手掛ける完全オリジナルストーリーだ。

永野が演じる成川佐奈
(なるかわ・さな)は、
自ら起業した教育系
スタートアップ企業
「ドリームポニー」のCEOを
務める26歳。

貧しい家庭に育ち、
満足な教育環境に身を置けず、
学校に馴染めなかった過去を
バネに高卒から独学で勉強し、
会社創設を実現させた
雑草魂を持っている。

会社のトップという肩書きだが、
中身は等身大の26歳。

人に頼ったり甘えたりすることが
苦手で、悩みを抱えていても
つい我慢してしまったり、
仕事や恋の両立ができるほど
器用でなく、仕事を第一に
優先してしまったり…。

その姿に誰もが共感してしまう
ピュアな現代の働きガールである。

そんな佐奈の周りには、
起業当時から苦楽をともにしてきた
ビジネスパートナーの
須崎功(すざき・こう)をはじめ、

それぞれのライフスタイルを持った
個性豊かな同僚が集まっている。

さらには、おじさんサラリーマン
・小鳥智志(ことり・さとし)が
転職してきて部下になったことから、
佐奈の仕事や恋が一変。

ジェネレーションギャップに
戸惑いながらも互いに刺激を受け、
切磋琢磨していくことで、
仕事の成功とロマンスに
向かって躍動していく。

永野は
「火曜よる10時枠のドラマは、
私自身も一視聴者として
楽しみにしているドラマ枠
だったのでうれしかったですし、

何より個性豊かなキャストの
皆様と共にこのドラマを
お届けできることを
うれしく思います」
と語り、

「成川佐奈は、自分の経験から
目標を定め、実現させるために
ひたむきに努力を続ける人です。

初めて台本を読んだ時の印象も
『エネルギッシュな人だな』
でした(笑)。

私自身も佐奈という役に
パワーを貰いながら
この夏を一緒に過ごしたいと
思います」
と意気込んでいる。

脚本の大北は
「感情豊かで親近感のある
新しいCEO像の佐奈を、
表現力豊かな永野芽郁さんが
どう演じてくださるのか
楽しみです」、

松本友香プロデューサーは
「スタートアップ企業が舞台で、
聞きなれない単語かと思いますが、

とにかく伝えたいメッセージは
『新しいことにチャレンジする人を
応援したい!』です」、

岩崎愛奈プロデューサーは
「永野さん演じるCEO・佐奈が
率いるチームの一員に
なったような気持ちで、

是非彼女たちの夢や
恋の行方を見守ってください」
とそれぞれメッセージを
寄せている。

なお、今後は毎週火曜日に
本作の新情報が続々と解禁。

来週24日には、
「ドリームポニー」に
突然転職してきたおじさん
サラリーマン・小鳥智志役と、

佐奈と共に起業し長年佐奈に
思いを寄せるビジネスパートナー
・須崎功役のキャストが発表される。

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』は、
TBS系にて7月より毎週火曜22時放送。

キャスト・スタッフのコメント全文は以下の通り。


<コメント全文>

■永野芽郁

火曜よる10時枠のドラマは、
私自身も一視聴者として
楽しみにしているドラマ枠
だったのでうれしかったですし、
何より個性豊かなキャストの
皆様と共にこのドラマを
お届けできることを
うれしく思います。

私が演じる成川佐奈は、
自分の経験から目標を定め、
実現させるために
ひたむきに努力を
続ける人です。

初めて台本を読んだ時の印象も
「エネルギッシュな人だな」
でした(笑)。

私自身も佐奈という役に
パワーを貰いながら
この夏を一緒に過ごしたいと
思います。

仕事に恋に真っ直ぐ生きる
大人の青春物語です。

『ユニコーンに乗って』お楽しみに!



■脚本・大北はるか

脚本を執筆するにあたり、

多くのスタートアップ企業に
取材をさせていただきました。

「ビジネスで社会をよくしたい」
そんな夢を抱き、変化や失敗を
恐れずに起業する方々が
いることに感銘を受けました。

本作の主人公・佐奈も、
「ITの力で教育格差を
なくしたい」
という大きな夢に向かって
起業します。

感情豊かで親近感のある
新しいCEO像の佐奈を、

表現力豊かな永野芽郁さんが
どう演じてくださるのか楽しみです。

佐奈の夢を支えようと集まった
仲間たちとの絆や複雑な恋模様も
描いていきます。

彼らの奮闘を通して、
勇気と癒しと胸キュンを
お届けします。



■プロデューサー・松本友香

約1年半前、永野さんへの
オファーが叶い、天にも
昇るような気持ちで
スマホを握りしめた日から
ようやく今日を迎え、
「いよいよ始まるんだ」
と実感が湧いています。

今回の火ドラは、
スタートアップ企業が舞台で、
聞きなれない単語かと思いますが、
とにかく伝えたいメッセージは
「新しいことにチャレンジする人を
応援したい!」です。

タイトルにちなみ、
現代は白馬の王子様を待つよりも、
ユニコーンに自ら乗りにいく
時代だと感じています。

恋愛は今やアプリなどで
自ら探しに行く時代ですし、

仕事においても終身雇用
という言葉が死語になり、
大企業に入れば安定とは限らず
「受け身でいても何も始まらない!

自ら行動を起こさなきゃ」
と思うことが多々あります。

「今の環境に居続けていいのか」

「こんなことやってみたいけど…」
と悩むくらいならたった1回の人生、

「思い切って挑戦したい!」と
一歩を踏み出す方々にエールを
送る存在にこのドラマが
なれれば幸いです。

そんな願いを体現する、
永野さん演じる成川佐奈が
台本を飛び出し、現実に
動き出すことを想像するだけで
今からワクワクします。

スタッフ一同、良い作品に
なるようこの夏を全力で
駆け抜けたいと思います!



■プロデューサー・岩崎愛奈

多様性という言葉が少しずつ
浸透し始めて、ものすごい
情報量に囲まれて生きる今、

ふと
「私の生き方って、
これでいいんだっけ?」
と立ち止まりたくなること、
ないでしょうか。

大人になればなおのこと。

何かに挑戦してみたくても、
つい尻込みしがちだったりします。

このドラマは、そんな今を生きる
全ての人に、夢を見るパワーと
自分の道を信じる力を手渡す
物語になりたいと思っています。

主人公・成川佐奈は、
頑張り屋だけど不器用で…
というとても親しみやすい女性。

だけど普通とちょっとだけ
違うのは、思い切って
「一歩」を踏み出してみたという点。

そんな実直で純粋な佐奈を、
永野芽郁さんに演じて
いただけることが
うれしくてたまりません。

初めてお会いした永野さんは、
キラキラとした瞳で人懐っこく
笑う女性で、一瞬で魅了されて
しまいました。

永野さん演じるCEO・佐奈が
率いるチームの一員になった
ような気持ちで、

是非彼女たちの夢や恋の
行方を見守ってください。

そして、いつもよりほんの
少しだけ大きく一歩を
踏み出してみたら、

少しだけ高く手を伸ばしてみたら、
夢は叶うのかもしれない…
そんな風に思っていただけ
ますように。

そこにはきっと、
胸が踊るような大人の青春が
待っています!



永野芽郁、7月スタートTBS火曜ドラマ.GIF
ドラマ『ユニコーンに乗って』に
主演する永野芽郁 (C)TBS



クランクイン!  5/17(火) 6:00配信


最終更新:5/17(火) 6:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/38d34367be84bb6b04a306b81ed5121c96de532f?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/38d34367be84bb6b04a306b81ed5121c96de532f?page=2


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。