SSブログ

水谷豊と反町隆史、はじめての“裸のつきあい”で5年目突入 『相棒』誕生から20年目 [水谷豊と反町隆史、はじめての“裸のつきあい”]

水谷豊と反町隆史、
はじめての“裸のつきあい”で5年目突入 
『相棒』誕生から20年目

水谷豊と反町隆史-2.GIF
俳優の水谷豊と反町隆史のコンビで
5年目となるテレビ朝日系人気ドラマ
『相棒season18』10月スタート
(C)テレビ朝日


俳優の水谷豊と反町隆史のコンビで
5年目となるテレビ朝日系人気
ドラマ『相棒season18』が
10月から水曜9時のいつもの枠で
2クール放送されることが発表された。


2000年に土曜ワイド劇場の作品として
誕生してから20年目。


杉下右京(水谷)と冠城亘(反町)の
特命係は、「season18」で
どんな事件に遭遇し、
どのように謎を解いていくのか!?

今シーズンは、テレビ朝日の
開局60周年にも重なり、
初回スペシャルでは
シリーズ史上最大規模の
10日以上に及ぶ北海道ロケを
敢行。


水谷は
「今回、はじめて“裸のつきあい”を
しました(笑)」
と、反町と風呂に入って絆を
深めたという。

「一緒に行きましょう」と
大浴場に誘ったのは反町の方で
「お風呂につかりながらのんびり
話すのはやっぱりいいなと感じました。

そんな“裸のつきあい”を交わした、
という距離感が画面からも
伝わればいいですね(笑)」
とコメント。


20年目の『相棒』について、
水谷は
「本当に驚きますね! 最初は、
こんなに続くとは誰も想像して
いなかったのですから…。

『相棒』は毎年、
『どこまで行くんだろう』と
想像もしないことが
更新されていくドラマですが、

20年と聞くとやはり
区切りを感じます。

これだけ続けてきたにも
かかわらず、

今シーズンもまた新たな世界に
突入したことを感じますし、
実に不思議なドラマです(笑)」
と、感慨もひとしおの様子だ。


北海道の壮大なロケーションで
繰り広げられる初回スペシャルは、
ロンドン旅行からとっくに
帰国しているはずの右京が
行方不明という未だかつてない
史上最悪の状況からスタート。


亘は右京を探すため、
日本最北端に位置する架空の島
“天礼島”へ。

その島で不気味な連続殺人が発生し、
国を揺るがす陰謀も進行!? 

島に足止めされた特命係の運命は…。


初回には比丘尼“妙春”こと、
元代議士・片山雛子(木村佳乃)が
久しぶりに登場することも明らかに
(2018年1月24日・31日放送の
「300回記念スペシャル」以来)。

したたかで野心家で、
議員返り咲きを狙う雛子は今回、
どんな狡知を働かせるのか。


“相棒ワールド”に
なくてはならない存在である
捜査一課の“両エース”こと、
伊丹憲一(川原和久)と
芹沢慶二(山中崇史)、

「暇か?」でおなじみ、
組織犯罪対策5課
・角田六郎課長(山西惇)ら
レギュラーメンバーも健在。


権力復活のチャンスを
虎視眈々とうかがう
警察庁長官官房付の
甲斐峯秋(石坂浩二)、

右京の頭脳を認めながらも
2人を疎む警視庁副総監
・衣笠藤治(杉本哲太)、

亘の元上司で“鉄の女”の
異名を持つ警視庁広報課長
・社美彌子(仲間由紀恵)など、

特命係存続のカギを握る
上層部の面々も暗躍。


さらに、前シーズンから登場した
大物政治家・鑓鞍兵衛(柄本明)も
特命係に興味津々。

サイバーセキュリティ対策本部に
出戻った青木年男(浅利陽介)も、
相変わらず2人を嗅ぎまわる。


水谷は
「初回スペシャルはとにかく
とんでもないストーリーで、
みなさんをものすごい世界に
連れて行ってくれることと思います。

しかも、そのストーリーとともに
我々が大自然の中に立っている…
という状況が、『相棒』ならではだな、
と感じますね。

訪れる場所のすべてが、
今、『相棒』を撮影して
いるんだなと実感するような、
挑戦的なところばかりでした」。


反町は
「僕は『season14』から
参加させていただき、
5年目になるのですが、
あっという間だなという思いです。


『相棒』という作品は
さまざまな角度から
多様な事件を描いているので、

こちらも演じながら
『こんな展開になるのか!』
という期待感があります。

また、『相棒』は時代とともに
内容も変わっていく作品だとも
思うので、

ぜひ『season18』も期待して
いただきたいです」
と、手応えを語っていた。

水谷豊と反町隆史-1.GIF
俳優の水谷豊と反町隆史のコンビで
5年目となるテレビ朝日系人気ドラマ
『相棒season18』10月スタート
(C)テレビ朝日


オリコン 9/3(火) 5:00配信


最終更新:9/3(火) 9:27


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000317-oric-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。