SSブログ

<モヤさま>田中瞳アナ抜てきの理由は“化学反応” P語る印象「涼しい顔をしているように見えて実は…」 [<モヤさま>田中瞳アナ抜てきの理由]

<モヤさま>田中瞳アナ抜てきの
理由は“化学反応” P語る印象
「涼しい顔をしているように見えて実は…」


<モヤさま>田中瞳アナ.GIF
「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに
就任した田中瞳アナウンサー(C)テレビ東京


<モヤさま>田中瞳アナ抜てきの理由

お笑いコンビ「さまぁ~ず」が
出演する人気バラエティー番組
「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」
(日曜午後6時半、テレビ東京系)の
4代目アシスタントに抜てきされた
同局新人の田中瞳アナウンサー(22)。


8月4日放送回で、アシスタント
就任がサプライズ発表され、
テロップで「肝が据わって
いる平成8年生まれ」
などと紹介された。

田中アナを起用した制作局の
石井成臣プロデューサーに、
抜てきの理由を聞いた。


◇新人を起用した理由

田中アナは、1996年(平成8年)
9月16日生まれの22歳。

東京都出身。A型。乙女座。

2019年に同局に入社。

大学時代には、ニュース番組
「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の
お天気キャスターを務めていた。

8月4日の放送では、
田中アナにとって
「人生初」というハワイで、
ニセ番組
「ハワイでジャガジャ~ン!!」の
ロケ途中で、
「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと
三村マサカズさんが“乱入”。

ドッキリの形で田中アナに
アシスタント就任を発表した。

発表後は、そのまま
「さまぁ~ず」と共に
「モヤさま」のロケに
アシスタントとして
参加することになり、

3人で初めての昼食を
とったり、
「ハワイ出雲大社」を
訪れたりする模様が
放送された。

田中アナの抜てきの理由に
ついて、

石井プロデューサーは
「歳の差30、おじさんたちと
相性はわからないけど、
思い切って新人を起用して
その化学反応を楽しもう!
というのが4代目に
未知なる新人を起用した
理由です」と説明。


田中アナの印象については、
「田中アナは普通の22歳。

地に足がついている
印象がありました」
と明かす。


◇「モヤさま」ロケでの
田中アナの印象は…

8月4、11日放送の「ハワイ」、

8月18日放送の「北新宿周辺」、
9月1日放送の「大井町周辺」と
番組ロケに臨んできた田中アナ。

田中アナのロケでの様子に
ついて、石井プロデューサーは、
「ロケが始まってみると、
涼しい顔をしているように
見えて実は緊張していたり、

知っているような顔をして
全然知らなかったり。

毎回楽しいハプニングが
いっぱいです」
とコメント。


「そんな新人・田中アナの
成長と共にモヤさま第4期を
お楽しみいただきたいです」
とアピールした。


「モヤさま」は、5月26日の
放送をもって、

3代目アシスタントの
福田典子アナが卒業。


4代目の田中アナ就任までの
8週間は、週替わりで
“代打”がアシスタントを担当。

これまで、福田アナの“前任”に
あたる狩野恵里アナや同局出身の
フリーアナウンサー大橋未歩さん、
女優の筧美和子さん、
芳根京子さん、
水原希子さん、
安藤サクラさん、

ロックバンド「ユニコーン」の
奥田民生さんと川西幸一さん、

初代アシスタントだった
大江麻理子キャスターが
代打アシスタントを務めた。

<モヤさま>田中瞳アナ-1.GIF
(C)テレビ東京


まんたんウェブ <モヤさま>田中瞳アナ抜てきの理由

最終更新:9/3(火) 21:32


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000020-mantan-ent












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。