SSブログ

峯岸みなみ、AKB48卒業を発表 最後の1期生がついに…「ずっと悩んでいた」 [峯岸みなみ、AKB48卒業を発表]

峯岸みなみ、AKB48卒業を発表 
最後の1期生がついに…
「ずっと悩んでいた」



峯岸みなみ-1.GIF
AKB48劇場14周年記念公演で卒業発表した
峯岸みなみ(C)AKS




AKB48現役唯一の1期生
・峯岸みなみ(27)が8日、
東京・秋葉原のAKB48劇場で
行われた
『AKB48劇場14周年特別記念公演』で
グループからの卒業を発表した。

来年4月2日の横浜アリーナ公演が
最後のコンサートとなる。


14年前の2005年12月8日の
劇場オープン初日、
観客7人だった下積み時代を知る
最後の1期生は、後輩101人を背に
「私、峯岸みなみはAKB48を
卒業します」と
切り出した。

劇場が静まり返るなか、
「いつなのかなと皆さんも
思ってただろうし、
いつ卒業してもおかしくない
タイミングではあったんですけど、
ずっと悩んでいて…」と
説明。


「今こうしてステージにみんなで
立っている時間が幸せで、
大好きな今がAKB48を卒業する
タイミングなんじゃないかなと
自分で思って、こうしてみんなに
見守ってもらえる場所を卒業発表の
場所に選ばせてもらいました」と
語った。

峯岸は2005年、
『AKB48オープニングメンバー
オーディション』に合格し、

14年前のこの日に劇場デビュー。

13年1月、『週刊文春』に
恋愛スキャンダルが報じられたときには、
ロングヘアを丸刈りにして
謝罪した動画をYouTubeで
公開し波紋を広げた。

研究生降格から出直しを図り、
同年8月、正規メンバー復帰
とともにチーム4キャプテンに
就任してからは後輩の育成に尽力。

それまでの妹的存在から後輩たちに
慕われるお姉さん的存在となった。

卒業後の具体的な進路は
明かさなかったが、
「AKBに甘えていた部分もありますし、
たくさん素敵な景色を見せて
もらったので、その分、
ここからは自分の力で
頑張って努力して、
今まで見てきた景色を
自分の力で一から見たり、
歩んだりしたいと思います」
と話した。


峯岸の卒業に伴い、
前田敦子(28)、
高橋みなみ(28)、
小嶋陽菜(31)、
板野友美(28)ら
14年前にステージに立った
1期生20人は全員卒業することになる。



峯岸みなみ-2.GIF
劇場デビュー14周年を迎えた日に卒業発表した
峯岸みなみ(C)AKS





オリコン 12/8(日) 20:57配信

最終更新:12/8(日) 21:57


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000332-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。