SSブログ

NHK連ドラ女優・黒島結菜。「いまのまま続けてはダメ」 [NHK連ドラ女優・黒島結菜]

NHK連ドラ女優・黒島結菜。
「いまのまま続けてはダメ」






NHK連ドラ女優・黒島結菜.GIF
実は“野生児”のよう!?





いま、“更新”のタイミングを
迎えている女優がいる。

黒島結菜、23歳。

連続テレビ小説

『マッサン』

『スカーレット』、

大河ドラマ『花燃ゆ』

『いだてん』ほか、
多数の話題作に出演。

成長著しい注目株である。


「これまでの私の生き方を
表現するならば『なるようになる』
でした。

まずは目の前のことひとつひとつに、
一生懸命ていねいに取り組む。

あとのことはそこについて
くると考えていたんです。

でもこれからは
『どうなりたいのか』を考える
私へとアップデートしたい。

妹の上京が決まったり、
友人が社会に出て
羽ばたいているのを見たりなど、
いろんな出来事に刺激されて
いるのだと思います」

そのためには
「まず、自己を深く知ることが必要」
なのだとか。

「自分のことって、
よくわかっているようで、
実は全然理解できていないん
じゃないかと思うんです。

私にとっての喜びは何なのか。

どんなことが満足感をもたらすのか。

逆に、私にとっての悲しみは何なのか。

何をしないと後悔の念にとらわれるのか。

じっくりじっくり探ってみよう
と思っています」


周囲の人間は、
彼女のことを「まるで野生児」と評する。

「直感で生きてきたタイプです。
いいなと思ったら、心と体が
スッと動いている。

その性質は自覚しながらも、
ときに一歩立ち止まり
『目指す方向へ向かっているか』を
自分に問いかける時間を
設けたいですね。

役者として必要とされるために
努力する。

そのために自分が目標とする
役者像をくっきりと描く。

いま、そのスタート地点に
立ったばかりです」


2013年、
映画『ひまわり~沖縄は忘れない
あの日の空を~』でスクリーン
デビューを果たして以来、

数々の映画や連続テレビ小説、
大河ドラマなど着実に出演作を重ね、

女優としてのキャリアを
積んできた黒島結菜。

2019年、周防正行監督作品
『カツベン』では、
オーディションで
ヒロインの座を射止めた。

「自分をアピールするのが
苦手なタイプなのですが、

そんな私の中にこそ、
役柄と似た部分があると
監督が見つけ出してくれました。

このままの私でいいんだと
認められた気がして
すごくうれしかったし、

だからこそ変わろうと
思えるきっかけにもなった、
メモリアルな作品でした」


2020年に放送された
連続テレビ小説
『スカーレット』では、
主人公の川原家に新しい風を
吹かせる役柄で登場。

「私の演じた松永三津は
『素晴らしい作品は?』と
いう問いに『売れる作品です』と
答える個性の強い女の子。

好き嫌いが別れる
キャラクターと思ったからこそ、
私なりに見つけた、彼女の
かわいらしい部分を大事に
演じました。

難しい役どころでしたが、
役者としての成長に
つながったと思います」


さて4月からは、
連続ドラマ
『行列の女神~らーめん才遊記~』
が始まる。

「異常にポジティブで
異常に空気が読めない、
そんな女の子を演じます(笑)。

つかみどころのない役だけど、
そこにリアリティを
もたせられるように、
全力で役への理解を
深めている最中です」

ちなみにプライベートで
更新したいことは、
趣味で撮り続けてきた
カメラの作品撮り。

そして登山も!

「近々実行したいと考えているのが、
心から大切にしている愛犬との登山。

まずはキャンプができる
近場の山を探して、テントで
1泊したいと画策中。

たっぷりの愛情を注いでいるので、
自然に触れたときの笑顔を
見るのが心から楽しみなんです」


NHK連ドラ女優・黒島結菜-1.GIF




黒島結菜(くろしま・ゆいな)

1997年3月15日生まれ、沖縄県出身。

2011年「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、
2012年より芸能活動スタート。

2013年映画
『ひまわり~沖縄は忘れない
あの空を~』でスクリーンデビュー。

2017年の主演ドラマ『アシガール』は
反響を呼び、翌年続編スペシャルも
放送された。

今年NHK連続テレビ小説
『スカーレット』にて、
ヒロインの弟子役で出演。

4月より連続ドラマ
『行列の女神~らーめん才遊記~』
(テレビ東京、月曜22時~)が
スタート。
空気が読めない新入社員を演じる。


Photograph: Ryu Maeda

Styling: Shogo Ito(sitor)

Hair&Make-up: Megumi Kato

Text: Maho Honjo

朝日新聞社



AERA STYLE MAGAZINE 4/26(日) 19:00配信

最終更新:4/26(日) 19:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00010000-asmasahi-life












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。