SSブログ

「恋つづ」天堂と七瀬が歩いたあの大階段が存続の危機! [「恋つづ」天堂と七瀬]

「恋つづ」天堂と七瀬が
歩いたあの大階段が存続の危機!



「恋つづ」天堂と七瀬.GIF
佐藤健(左)と上白石萌音





大ヒット胸キュンドラマ
「恋はつづくよどこまでも」
(TBS系)のロケで使われ、
ファンの〝聖地〟とされる
結婚式場が、6月末を持って
閉館することがわかり、
惜しむ声が広がっている。


同ドラマは3月17日に
最終回を迎えた。

だが、コロナ禍の特別編成のため、
急きょ4月14日から再構成した
特別編が放送されることになり、

今月12日に2度目の最終回を迎えた。

再放送にもかかわらず、
放送直後にはツイッターの
トレンド上位が関連ワードで
埋め尽くされるなど、
本放送終了から2か月を経ても、
女性を中心にいまだに
高い人気を誇っていることがわかる。


そこに降ってわいたのが、
埼玉・越谷の結婚式場
「ベルヴィ・ヒルズマーキュリー」
の閉館だ。

劇中には同館のほか、
東京・港区の八芳園、
千葉・浦安のアートグレイス
・ウエディングコースト

・東京ベイと3つの結婚式場が
登場する。


中でもベルヴィは七瀬
(上白石萌音=22)が
妄想の中で天堂(佐藤健=31)と
挙式した場所。

白を基調とした西洋風の豪華な
建物が人気で、レッドカーペットが
敷かれた長い大階段が名物だ。

祝福されながら階段を下る2人。

ファンはそんな夢のような
シーンに憧れた。

公式ツイッターの最終画像に
使われているように、
白馬の王子様との恋を夢見る
ファンに熱烈に支持された
名場面だ。


運営会社は閉館について
「実はこの物件は私どもが
所有している物ではないのです。

前の業者さんから居抜きのような
形で使わせてもらっておりました。

そしてコロナとは直接関係なく、
賃借契約が切れるタイミングで
契約満了になると、以前から
決まっていたのです。


西洋風の素晴らしい造りが
お客様に好評でした。

今後取り壊されるのか、
別業者さんが引き継がれるのかは
家主さん次第ですね」と説
明する。

緊急事態宣言が5月末で
解除されるか、現時点では
不透明なため、再開できるかは
わからないという。

「私どもとしましても、
お客様から要望があれば、
受けられる分は精いっぱい
やらせていただきたいのですが、
見通しが立たないもので。

残念ですが、このまま閉館
という可能性もあります」


仮に6月から営業再開された
としても、残された時間は
1か月のみ。

芸能界でもタレントの
佐藤栞里(29=埼玉県出身)など、
熱烈な恋つづファンは少なくない。

少子化の中、ドラマに憧れた
女性たちが結婚の夢を
かなえられるように、
なんとか取り壊すことなく、
営業の引き継ぎ先が
見つかってほしいものだ。


東京スポーツ


東スポWeb 5/14(木) 13:06配信



最終更新:5/14(木) 20:05


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-01851762-tospoweb-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。