SSブログ

高岡蒼佑 俳優業引退を発表「気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました」 [高岡蒼佑 俳優業引退を発表]

高岡蒼佑 俳優業引退を発表
「気力の限界。全て出し尽くし、
演りきりました」




高岡蒼佑 俳優業引退を発表.GIF
高岡蒼佑(スポーツニッポン新聞社)





俳優の高岡蒼佑(38)が3日、
自身のインスタグラムを更新し、
俳優業を引退することを報告した。



高岡は「誇らしくもあり、
険しくもあった、
役者という道から、
本日を持って退かせて
頂きます」とつづり、

その理由を
「体力はありますが、
気力の限界。

全て出し尽くし、
演りきりました。

役者だからいいじゃん、
俳優だからいいじゃん。

その言葉を真摯に受け取れず、
期待の言葉として頂いていた
にも関わらず、自分にとっては
プレッシャーでしか
ありませんでした。

自分を立派だと思った事は、
今までたった一度も
ありませんでした。

誇れる才能も御座いません」と
つづった。

高岡は前日からカウントダウンの
ように数字が表記された画像を投稿。

2日の午後には
「17歳から俳優として
作品作りに携わらせていただきましたが、
38歳の今、俳優人生にもう思い残す
事は何もないと感じております」とし

「この決断を誰1人にも
相談していません。

何年も考え続けた気持ちです。

一度きりの人生、
後悔しない生き方をしたいです。

自分で決めた生き方を
誇れるように
強く生きていきます」と
つづっていた。


そして、3日に日付が変わった
深夜に俳優引退を報告。

「期待に応える事が出来ず、
本当に申し訳なく思っています。

今後はどうかそっとして
おいてください」とし、

「本日を境に、俳優業をやる事は
永遠に御座いません。

応援して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

皆様のご多幸を心より
お祈りしております。

関わっていただいた皆様には、
格別の感謝を送ります。

21年間、本当にありがとう
ございました」と
感謝の言葉で締めた。


高岡は99年テレビ朝日系の
ドラマ「天国のKiss」で
デビュー、その後映画

「バトル・ロワイアル」、

「パッチギ!」

「ROOKIES ルーキーズ」
などに出演。

07年には女優の宮崎あおいと
結婚したが、11年に高岡が
ツイッターで韓国ドラマなどを
多く放送するフジテレビの
姿勢に疑問を投げかけたことで
騒動になり、その後、離婚。

18年には一般女性との再婚を
発表、すでに2児の父である
ことも報告している。

最近では今年の正月のTBS系
「義母と娘のブルース
2020年謹賀新年スペシャル」
にも出演していた。



高岡蒼佑 俳優業引退を発表-1.GIF
2004年、東京国際映画祭で特別招待作品「パッチギ!」の
舞台あいさつに登場した(左から)
井筒和幸監督、塩谷瞬、沢尻エリカ、高岡蒼佑



スポニチアネックス 8/3(月) 4:04配信

最終更新:8/3(月) 7:22


https://news.yahoo.co.jp/articles/ba0255691fbbd8641860deea7e96a2294bae0624













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。